おはようございます!

0.5キロのダンベル抱えてお尻フリフリ家トレしてましたが、物足りなくなったので1キロのダンベルを百均で買ったわくです。

…なんか、痩せるよりガチムチになりそうな…何を目指してるの?と指摘されました笑い泣き地元の小さなプロレス団体に志願しましょうかね笑い泣き笑い泣き


うちのホームルーターはドコモのhome 5Gです。去年の5Gパケ詰まりの被害にあって以来、安定しません。仕方なく速度の遅い4Gに固定しています。

5Gのエリアに入ってるのに5G使えないってどういうことよね。去年の夏には解消しますと言っておきながら軽ーく半年以上経ってます。

そろそろ5G使えないか?と設定してみるのだが、やはり数日もしないうちにWi-Fiが使えなくなる。こりゃだめだと4Gに戻す…の繰り返し。

ソフバンやau系のホームルーターも考えるが、どれもどんぐりの背くらべ。ドコモが改善すれば、一強なんだがね。本当は光を入れたいけど、アパートが対応してないし。

よく来るの、光に入りませんか?と営業が。「入るなら」契約してやってもよくってよ?と意地悪してます。よろこんで営業マンは帰るけど、後日「ダメでした…」の連絡あり。私の悪意に気づく営業マンもいる。

なかなか快適なWi-Fi生活とはいきませんなあ。


家トレで足を踏み踏み、買い物ウォーキング合わせて一万歩目指してます(夜勤明け以外)。一万歩歩いても、消費カロリーは500キロカロリーくらい。私の年で1日の消費カロリーは600を超えなくてはいけないらしい。

昨日は結構頑張って600超えた。

仕事は普通だと一晩一万歩軽く超えるのだが(皆さんなかなか寝てくれなくて走り回る)、先日みたいに皆さん良眠だと歩かない。待機中に家トレでやってる足を踏み踏みしてもいいんだけど、疲れた所で急にコールラッシュが起きて走り回る羽目になると目も当てられない。仕事中は体力温存。

今日はドラッグストア寄って家に寄って車乗って仕事行く予定。荷物がたくさんあるんでね。ちょっと早めに行って、なかなか植えられなかったえんどう豆の定植準備を。今から定植しても収穫できるんだろうか???


さ、今日も頑張りますかね。