こんばんは。

夜勤中です。

推しギタリストがTwitterにバレンタインのイベントであろう菓子の画像を載せてたのですが…

◯→ご褒美リンツ

×→ご褒美パンツ

あたしゃ心が汚いからご褒美パンツ配るんかい!?と読み間違えたよ笑い泣き笑い泣きで、その旨をリツイートしたら「ナイスアイデア、もらった」

もらわんでいい!!笑い泣き笑い泣き

パンツ配らないで!!

たまにリツイートくれるいい人です爆笑


日付変わって二月。

一月の半ばに買った筋膜ローラーがあります。

休職中に筋トレしようとジムに行き、置いてあるストレッチポールで倦怠感のある背中をゴリゴリしてたら、気持ちいい。ストレッチポールはデカいから部屋で使えないし、筋膜ローラーで背中ゴリゴリしてもいいみたいだから格安のやつ買ってみた。

疲れた時、スマホ見すぎた時、仕事帰り、ゴーリゴーリ。最初は痛かったけど、そのうち気持ち良くなる。不思議と背中の倦怠感も若干減ってきた。効果あったのかな?なんとなく始めた事なんだけど。


今日も仕事前にゴーリゴーリしてたら、パキッと音が。ん?何の音?周り見回しても潰したものはない。ゴリゴリ続行した。

バキィッ!!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

潰れた………



ええ、わかってますよ。

わかってますよ。

金がないからと激安商品買ったのは私ですよ。

で、増加した体重で潰したのもこの私ですよ!!

デブの極み。

どんだけデブなの?と聞かれたら、森三中かそれよりマシなくらい、と答える。マツコデラックスみたいなのではない。

気持ちよさに目覚めてしまったので無いのは困る。仕事前にそこそこのお値段のをポチった。そのうち届くだろ。


…頑張って家トレしますショボーン


今は休憩時間。職場の玄関を梅の花で飾った。

本当は紅白の梅なんだけど、壁が白だから白い花は映えないかなとピンクに。ウグイス作り、去年の百均で買った梅の造花を瓶にいけて、丸いボンボン転がし小さくて見えないだろうが猫の置き物なんとなく置いてみた。

俳句は松尾芭蕉のを。

2月といえば私は「梅」一択。去年も雪に耐え梅花麗しの言葉をどーんと貼った。節分の鬼もあるが、私の好みではない。どうしても鬼を飾るのなら、イケメン鬼の綺麗どころじゃないと無理かな。


ちなみに一月↓

休職中だったので、さっさと飾って逃げるために風船のハッピーニューイヤーは紐につけて端をピンで刺すだけ。謹賀新年も貼って、凧と飾りを少し。


一月二月共通してるのは、コストがあまりかかってない。自腹でやってるから、お金ないからだ笑い泣き自腹の分、好きにできる。文句言わせない。作品や小物取っておけば転職してもその先で使える。自腹は理にかなっている。


今日は実家まで旦那に送迎させて(こういうのは嫌がらず送ってくれる)車で出勤。玄関飾りの荷物があるからバイクは無理。道路脇の積雪も減ったから、なんとか車路駐できるかも。今日は実家に車止めて歩いて帰りたくない💦たった1キロが夜勤明けにはこたえるのでね…


背中ウズウズする…痛み止め、飲もうかなぁ。