おはようございます。

今日も朝からレンジで豚肉と白菜のミルフィーユを食べたわくです笑い泣き

偏食家バンザイなので、一度家にいると何度でも食べる傾向があります。実家からもらった白菜の玉がもうミルフィーユ出来ないほど小さくなってしまいました。もうそろそろ畑の白菜も終わりだし、雪で掘り出せないだろうから直売所に買いに行こうと思います。


治りからないコロナ後遺症、仕事の疲れと休みの日もだるい。疲労が蓄積されてってね。市販のサプリメントは効かないと後遺症外来の先生に言われたけど、試しに買ってました。

ドラッグストアのポイントアップしてたしね。もうすぐポイントアップ終わるので、飲みきったらネットで買う方が安いみたい。


あと、後遺症で休職した傷病手当、やいやい言ってやっと書類貰えたので(先生に書いてもらうやつ)パソコンで依頼の文書作成して発送。

私は事務仕事したことがないのでビジネス文書なんて不得意なんですが、昔パソコン職業訓練で習ってたしネットの文書作成を参考にしながら作成くらいはできます。

ビジネスではないので、堅苦しくない文で書きました。ビジネスならもう少し堅苦しく書きますがね。

それにしても私から「傷病手当の手続きは!?」と言わないと動かなかった上司って…ガーン


最近、フリマサイトでよく買うものに、シュパットあり。エコバッグ。

安かったから買ったけど、刀剣乱舞のらしい。興味ないけど、安かったから買っただけ笑い泣き

こんな形のやつ↓

両端もってシュパッとしたら畳まれて簡単に小さくなる。先に発売されたのが↓のやつ

ちょっと使いにくかった。量は入るけど。

全部上のドロップ型にしようと安いやつを何個か購入しました。下のやつはもういらないので旦那に押し付ける(車に乗せて買い物に使えと押し付けた)。

シュパットを買うまでは、カバンの中で畳んでないエコバッグが散乱してました。これが発売されて、畳むという行為が出来たかな。


今日はバイク周りの雪かきをします。日陰なんで溶けないのよ…💦道はもう両脇の雪を残しバイクは走れる状態。だからがゆえに車の路駐が出来ません…そろそろバイク通勤にシフトしないと。あ、でも明日の夜勤は荷物多いから車じゃないとダメか💦

朝は寒くてカチカチなので、暖かくなる昼から始めます。

午前中は掃除でもすっか。