おはようございます。

昨日の夜勤終了前は朝ダッシュしたわくです…

ちょっと時間かかる爺様を起床介助してたら、待ったなし!の婆様のセンサーが何度も鳴る。ごめんなさい、ちょっと待ってて!と二階の一番奥の部屋から一階の一番奥の部屋までダッシュ!!

…ゴソゴソ寝返りうっただけの体動…ガーン

またダッシュで戻ったら、鳴る。行かないとヤバい人だから行くけどまた体動。クッタクタで夜勤明け。


仮眠して大学病院のある市へ。目が覚めた夜に行こうと思ったが、昼間の雪と夜の雪だと夜は走りにくい。エナドリくいっと飲んで夕方出発。

大山(だいせん、と読む)あたりから畑が白くなり始めた。路面は大丈夫だったので無事に到着。


今日のホテルは、いつもこっちに来たら入りに行く日帰り温泉併設のホテル。夜勤明けに染み渡る温泉堪能して寝る。

朝は朝食付き♪と喜んだが、しょぼかった💦が、その後行った朝風呂。日帰り温泉のコーナーはまだ開いてないが、宿泊客は個室の家族風呂が入れるらしい。こじんまりとした風呂もまたいい!!長風呂はせず(数に限りがあるので)サクッと上がった。


明るくなって外を見る。10センチ程度かな。ホテルのロビーにスコップや雪下ろしが無造作に置いてあってだらしないなと思ったら「お使いください」。客用か。ま、車に乗せてるけどね。雪下ろしはもう乗せてたが、スコップはまだ倉庫だったので仮眠中に旦那に出せ!と司令。雪降る地域は冬場はこの二つは載せてるんじゃない?


それなりには積もるだろうとブーツ履いてきた。この前買った軽くて防水で暖かそうなワークマンのやつ。

ゴムのは重いのよ…マジ暖かい!!全部防水かな?安かったし、いい買い物ちゃうかなあ。


10時半から診察なので、もう少しゆっくりします。