こんばんは!
これから夜勤です。今日は別施設に勤める友人も夜勤なので、LINEで暇つぶしができる予定。利用者がよく寝てくれたらの話ですが…ガーン

昨日、夜勤明けにゲットした箱マスク60枚入り二箱。これで当分持つわ〜とホクホクしていたのですが、よく考えてみれば車で1時間ちょいの実家の母もマスクがいる仕事。一箱いるか?とメールしたら速攻で欲しいと返ってきました。
そして今朝、早々に来てマスク持って帰りました。野菜の土産付きで。

2キロまで測れる計量計が振り切れて計測不能なほどでかい白菜。
うちのプランター菜園の白菜はすべてミニサイズなのに、畑の野菜はデカくなるんだなぁ。
比較対象↓
3月になったら、庭のプランターを撤去してミニ菜園をつくります。楽しみだなぁ爆笑

その白菜を使って、ホットクックのレシピにある白菜と豚肉のミルフィーユを作ってみました!
白菜の水分だけで汁だく!この料理の存在は知ってましたが、肉と葉っぱを交互に重ねるの面倒だなぁと作ってませんでした。だけどやってみたら意外と簡単!美味しかったしまた作ろうかな。

そのあとホットクックで作るのがこれ。
ヨーグルト爆笑

先日、R1ヨーグルトをホットクックでたくさん作ったのですがあと少しなので残ったヨーグルトをさらに培養予定。仕事中に完成予定。

ホットクック来てから食生活がかなり変わりました!私ラク出来る、旦那美味しいもの食べられる。食器洗いは旦那の仕事なので、料理の手間ひまが減った私は家事労働も激減!働く女の味方だわ、ホットクック。買って良かったラブ


今日はミュージカルと映画舞台挨拶のチケットが当選しました。私のチケットではありません。見知らぬネット上での付き合いのある人のです。

私が欲しい野球のチケットを取るの協力してもらうかわりに、あなたの欲しいチケット協力しますよという相互協力をやってます。チケットぴあとローチケの有料会員入ってますからね。野球しか使わないので有効活用しています。

ミュージカルのチケットは、なかなか取れなかったらしく喜ばれました。ローチケのエルアンコール会員、結構つかえるみたい。

野球はそろそろ発表があるはずなんだけど…今年は先行抽選あるのやら。なかったら有料会員費用返せ!と言いたいプンプン


さぁ、ヨーグルト仕込んだら出勤の準備するかなぁ。
平和な夜であります様に。

>