トーフの映画紹介 | (有) トーフ01製作所

(有) トーフ01製作所

男として 父として
いつでも 気ままに生きた男の
ハートフルコメディー☆ 

ドーモ トーフです。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

今回は好きな映画について紹介しますぜぇw
昔は結構好きでみてたんだけど 最近は見なくなったなぁ

いつの頃からかミニシアター系とかのややこしい人間模様とか
悩みを抱えたもんとか 見てたらめんどくさくなっちゃってねw
もっぱらハリウッドもんの わかりやすい バーン ガシャーン!みたいな
そんなのが見てて楽になった親父ですw

事実は小説より奇なり

そんな風に感じてからは 映画くらい 何にも考えないで見せてくれーってねw

さてさて今回は昔見て
好きだった映画と その好きなワンシーンでも おすすめしながら 紹介しようかなぁってねw
 
今回は二本いきますねw

まずはコチラ
結構 有名かな笑

 
リアリティバイツ だねw
こちらは90年代のジェネレーションXって言われた世代の物語
CASTはウィノナ・ライダー ベン・ステイラー イーサン・ホーク





簡単にいうと大学を卒業しようとしてる若者のこれからの未来に抱える不安や
恋愛 将来なんかを描いた 青春モノ なんだけど
何か雰囲気が凄いいいんだよねぇ
音楽の選曲とか 本当良い雰囲気でねぇ
そして イーサン・ホークがかっこいいw

その映画の中で 好きなシーン 言葉があるんで
なんか かなり昔だから うろ覚えで悪いんだけどさ
雰囲気で言うw 雰囲気でw

ウィノナ・ライダー演じる女学生が将来やら色んなものに押しつぶされて
迷いの中にいるときに イーサン・ホークが言うんだよね

俺は君と違って大層な思想は持ち合わせてない
迷ったときはディティールを見る
今日のチョコバーはウマイ
コーヒーはうまい
今 君とのおしゃべり
大きくなんて考えない
今 ここに あるモノをみる
それで いいじゃないか?

多分 こんな感じ(*゚▽゚*)wwww
コレ 好きな考え方で いいなぁって思いますw
トーフも そう考えてるんだよねぇw
今 ここにあるものを感じないで 考えたって しょうがないじゃんってw

これに近いかなぁ

 うん これだねw 
迷ったときは感じた方を選びます
考えると 大事なモノ見失うからねw

あと この映画は主題歌が 凄い好きで雰囲気が良いんだよねぇ
和訳 見ながら聞いて さらに好きになった








次の映画 いきますヽ(*´∀`)ノ



待ちきれなくて Can't Hardly Wait
CAST ジェニファー・ラヴ・ヒューイット セス・グリーン イーサン・エンブリー






ちなみに主演の女の子 ラストサマーや
リーバイスのCMでてたから知ってる人多いかもねw





簡単に言うと アメリカの学園青春ものですよヽ(´▽`)/
いけてない男の子が 憧れのマドンナを射止めるみたいなw
なんかコメディ要素がたくさん入ってて面白くて はっちゃけててw
それなのに純情で 深く考えさせられるとこもあって とにかくおすすめですw
結構 アメリカ学園もん 見たけど 一番好きだなあ 雰囲気とかノリがねw

この映画の中で好きなシーンはさらにマニアックなんだけどw

天使の格好した ストリッパーだったけな?
酒に酔って後悔してる話をし始めるんだけど
それが 深くて ずっと 心に残ってるw 言うねw





私の住んでる近くのショッピングモールに憧れのミュージシャンが来たの!
私は 彼が 帰りの車に乗るのを 人ごみの中 ずっと待ってたわ
彼は手を振りながら 車に乗っていった
私は泣いたわ なんで あの時…
怖くても…勇気を出して
私はあなたのことが好きです!連れてってって言わなかったんだろうって
後悔して泣きまくったわ
みんなは馬鹿にする 言ったって何もなかったわってね
でも わからないじゃない? あそこで声をかけてたら何が起こったかなんて
誰が 彼が私を連れていかないってわかるの?

みたいな話ですw 馬鹿なファンの話なんですけどw
でも、本当にそうだなぁって 思うんです
あの時 もしかしたら  勇気を出してたら
人生って何が起こるかわからない
その気持ちがあるのに臆病になって声をかけなかったら
可能性は0になっちゃうんだよねw
声をかければ0にはならないもんねっていうw
また そんなに心残りがあるなら探し出して言えばいいのにねw
短いシーンだけど考えさせられる良い場面だねぇw

この映画はそういう めぐり合わせとか 偶然とか 必然とか
うまく はっちゃけたコメディな中にも織り交ぜてあって
主人公の男が純情で… なんか 良いんですよねぇw
本当 見てください トーフはすきですw

もしかしたらレンタルもしてないかも知れないくらいマニアックっですけどw
あとパッケージよく見てね 待ちきれなくてっ同名の映画あるんでw
Amazonには1500円くらいでDVD売ってましたw

今回は 映画と 名シーンの良いセリフなどを
織り交ぜて見ましたw

ではでは あぢゅー