冬休みの間にワクムスの子どもたちに「夢カード」を書いてきていただきました
これからの目標や夢、全て拝見させていただいたのですが、
野球選手になりたい
ケーキ屋さん
になりたい等
かわいらしい夢から・・・
そろばん一級合格する!!
指押さえしっかりして、たすとこ間違えないようにする!!
等、そろばんに関する夢や目標をしっかり持っている子が
たくさん居てることに、すごく嬉しく思いました。
子どもたちの成長に個人差はありますが、
どの子も日々成長し、少しずつ理解を深めていることは確かです。
目標をたて、それに向かって行動し、それを継続することが
成功の近道なんだろうなぁと思います。
私も子どもたちに置いてかれないように頑張らないと![]()
子どもたちの夢が叶いますように・・・![]()
