ジャニアイ | 元木湧くんを応援するぴぴのブログ☆彡

元木湧くんを応援するぴぴのブログ☆彡

*・゜゚・*:.。..。.:*・元木湧くんを応援するブログ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2019年のサマステにて、全力で笑顔でパフォーマンスする湧くんに心を射抜かれました…♡

どんな時も全力な湧くんをこれからも見守り続けたい。気ままに、湧くんについて書いていきます(*´꒳`*)


明けましておめでとうございます!


いやもうすでに2月なのよ…

ジャニアイ期間中に絶対にひとつブログ書こうと思ってたけど、突然の公演中止、そして学校のテスト期間も重なり気付いたら2月でした…


どうしてもジャニアイの記録を残したくて。

ただ観劇中は双眼鏡を握りしめて湧くんに一点集中。メモを取るなどそんな器用なことはできないオタクです。全て私の記憶だけを頼りに箇条書きで適当に感想をまとめてみました。


何にも役に立たない完全に自分用です…




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






LGTE(OP)

・登場の瞬間から湧くんから目が離せない!

・両手前に差し伸べて階段降りてくの美しい

・指先が本当に美しい

・親指反りまくってる

・キレも良い


shining star

・ずーーーっと口角上がってる、笑顔

・前に進む時ダンスに勢いがあるから髪がなびいててかっこいい(特にセンター分けの時)

・最後の"shining star"の時いちばん口角上げてお口開けて笑顔で歌ってて好き、そして指先に目線向けててとても好き

・湧くんちっちゃくて()かわいい

・膝使いが好き。前に進む時いちばん湧くんの膝上がってる。膝の動きが大きい。

・登場の時から立ち姿が美しい。


◯ノイナ

・しゃがんで客席見ながらクラップする姿がちょっとだけ治安悪めに見えるのにしぬほどかっこいい

・赤スーツ似合う。体型細い。

・ウエスト細すぎ

・「まだまだそれじゃ足りないとでも」前のフリーダンスが最高、ちょっと軽くこなすフリーダンスなのにちゃんとキレあってその余裕すらかっこいい

・しゃがんでる時長瀬とニコニコ平和


1月ジュニアマンション太鼓

・太鼓ドンドンしててかっこいい腕がしっかりしてる

・うちわく隣同士で良い

・颯太くんの方向く時ニヤニヤしてる。らぶ。

・最後の掛け声「やー!」の時の目力が素晴らしい目がギンギン

・バチの動きさえも滑らか


2月ハイハイ新曲マンション

・ダンス激しくて湧くんキレッキレ

・あんまり照明当たらないけどそんなの関係ねえ

・サビのバーンの時めっちゃ脚と膝曲げてめっちゃ深い位置から手でバーンするのかっこいい

・頭ブンブン

・とにかくダンスが深い

・髪の毛ブンブン

・いちばん好きな演目の一つなのに湧くんのヤバさを表現できる語彙力がない

・とにかく湧くんがかっこいい


4月タイタニック Swing ship

・ずーーーっとずっとずっと巨大船を支えててその背中が本当に逞しくてかっこいい

1番インパクトある見せ場

・真っ白な衣装に黒の手袋

・船を目一杯引く時、歯食いしばって押さえる姿がかっこよすぎる

・船沈没しそうな時一旦湧くん船から離れて両手ついてヤベェって顔する(文豪少年第9話の掛橋でつまずいて長谷川純に迫られるシーンの体勢に近い)演技素晴らしい

・ほんとにほんとに土台の湧くん頼もしさが溢れ出ててカッコいい

・湧くん船に捕まってぶら下がる時足クルクル回してて腕筋背筋腹筋脚の筋肉フルで使ってると思うかっこいい 落ちないでくれと願いながら見た

・途中船に乗る瞬間もある。バランス取るの難しいと思うのに頑張ってた。

・うちわくで船乗っててわいた

・最後船から飛び降りる時のジャンプも高い

・手袋はめ直す仕草かっこいい

・船が90度回転して湧くん下手位置の時、船を引く時一瞬ちょこんとおやま座りになってかわった

・最後前に出て礼する時もかっこいい

・礼した後にサッと走ってはけていく姿もかっこいい


◯特攻隊

・内容重いんだけどどうしても特攻服着る湧くんがかわいい。お顔が埋もれてて可愛い。

・でも敬礼して去ってく背中を見るのはちょっとしんどい


◯ライフル、ダンス

・ライフルの時は後ろらへんやのにダンスは最前

・ほぼずっとセンター

・目がバキバキで殺気立っててガチダンス

・髪の毛ブンブン乱して踊る湧くん


8月オリンピック

・上手から2番目の位置で台詞

・「その復興の象徴が1964年の東京オリンピックです。そして20218月、東京に再びあの熱狂が戻ってきました!

・声が前より太くなってて滑舌良くなってる、ハキハキしてる

・台詞言い終わった後に未来の祭典入る時伏目になって立ち位置移動して美しい

・後ろ向いた時ちびじゅのひなりくんたちとニヤニヤ湧くん変顔してたのかな可愛いな

・未来の祭典のダンスがとにかく優しくて柔らかい

・未来の祭典イントロ、腕の動きが柔らかい優しい


◯ブレイキン

・ずーっと笑顔、最初ヴァサとにこきこ

・ち眉毛ハの字になって呼吸荒くなる時もあるけどずっと笑顔

・長瀬を腕鉄棒で回す時に2回目絶対補助してあげる湧くんやさしい

・誰かが大技決める時は絶対に見届けてる

・織山くん回す時ずっと笑顔にこにこ

・回した後織山くんと覗き込むようにして満点のキラキラ笑顔で見つめ合っててすごく良かった

・最後の決めポーズ織山くんと隣同士 なんか後ろからボソッと囁いてた時もあった

・スーパーおりわくタイム


◯インユア

・インユア、下から出てきて遠く見つめてて目キラキラ

・私服衣装、ドラえもんみたいでアメリカの少年みたいでかわいい

・うちわく隣よい

・インユア後半ダンス、めちゃくちゃ余裕のあるダンス(決して手を抜いているわけではない)で滑らか、新しい、好き

・程よく力を抜いて柔らかいダンスしてて好き

・にこにこ

・楽しそう

・好き


◯額縁フライングダンス

・湧くんにだけスポットライトが当たってソロダンス

・額縁の後ろに湧くん一人だけ移動して金具取り外す仕事人かっこいい(額縁に隠れているけどかっこいいのだけ伝わる)

・両隣藤井くん、作間くんで湧くんがセンターで踊る良い


Put on a happy face

・和田くんにステッキ渡す時いつもにこにこ笑顔

・和田くんが前向いた後も和田くんのことニコニコ見つめててかわいい

・オレンジの衣装似合う


◯輝きの日々

・タップダンス。相変わらずキレがいい。

・タップしながら移動するのも動きが軽くて気持ちいいダンス深い


◯葛藤、7MENの後ろで謎の布ダンス

・謎の布ダンス、首の後ろで布が縛られてて微妙にださめな衣装?だけど布ブンブン回してダンスする

・決まった振りはなさそうだから一応ここも湧くんのフリーダンス

・ある日最後ちょこんと座り込んでそのままはけてった時があって可愛かった


UFO

・いちいち喋ってる人見るからキョロキョロしてて可愛い

19日の夜、ポロシャツインして出てきてわろた。湧くんずっとニヤニヤ。衣装違和感しかなくてわろた

・そのあと長瀬と肩組んで長瀬がそれに気づいて笑い堪える

・立ち位置後ろらへんだからやりたい放題


LGTE

・やっぱり白衣装が良すぎる

・あじが休みの時、8人が7人になって奇数だから最後湧くんが帝劇0番で2.3回転ぐらいふわっとターンしてあの時だけは観客全員の視線を奪ってたと思う、本当に美しかった。ターンの風を感じた。湧くんから金粉が舞ったのが見えた。

・途中香水ダンスみたいなところ毎回色気あっていい


LGTT

・ダンスがとにかく綺麗

・左右斜めに腕上げる時も2階席向こうまで目線向けててよい

・横向く時誰かとニコニコ目合わせてるけどいつも誰かわからない


◯スネア日本よいとこ摩訶不思議

・私が見た回は全部ミスなし湧くんがんばった

・スネア出して出てくる時前にいる黒ちゃんのことニコニコしながら見てて可愛い

・スネアのバチ持つ手が美しい


Tokyo Experience

・もうだいだいだいすきな部分

・最初のドラムのジャーーーーンって音とともに湧くんのフリーダンスのスイッチが入る

・湧くんの余裕のあるダンスがほんっとうにかっこいい1人でフリーダンスする

・イントロの暗転してる時にフリーダンス

・音に合わせて腰をワンテンポ遅らせてぐいーーんって回しててえろくてかっこよかったそれも湧くんの即興アレンジで周りの黒ちゃんとか颯太くんもわーーー!って見てた

・伏目になって左右にスライドする動きのダンスがとにかくかっこよくて色気もあるし余裕もあるしかっこいい

・もう大好き


◯君にこの歌を

・舞台上で唯一湧くんの顔が虚無になる時間

・ファンサービス多めの颯太くんとは違ってクールな湧くん、雑めなお手振り、お手振りの先と目線の先が一致していない

・雑なお手振りをするもたまにファンサ

・私が見たファンサ見つけたーって感じで両手でまるめがねの形作って両目にあててファンを見つめてた











とざっとこんな感じ


今年のジャニアイもほんっとに素晴らしかった!!!

ジュニアだけって多分初めてだと思うけど、十分立派な舞台でした。

初の演目Swing Ship 圧巻だった。湧くん土台としてめちゃくちゃ頑張ってた!仕事人だった。ちゃんとオーディションを経て仕事を掴みに行く湧くんちょーかっこいいよ!!

そしていつどんな時でも笑顔だったね!パフォーマンスに色気と余裕が増していたけど、どんな時もキラッキラの笑顔で最高のアイドルだった。成長を感じつつもやっぱり湧くんの昔からのアイドル力はずっと変わってなくて安心しました(*´-`)

湧くんかっこよかったよ!!!!!キラキラしてたよ!!!!!!!目が離せなかったよ!!!!!!!!!!!!!!!やっぱり私は湧くんのパフォーマンスが世界でいちばん大好きです!!!

完走はできなかったものの、怪我なく終えられたことにホッとしています。19日間本当にお疲れ様(´ω`)



次はジョセフだね。無事初日を迎えられますように!


楽しみにしていますドキドキ




ぴぴいちご