まだまだこれから | 筆遊びおばあちゃんの涌井礼子

筆遊びおばあちゃんの涌井礼子

言葉に出すことで気持が楽になります。

                「田舎の風景を描いてみました」

 

 

長いお休みをしていたブログです。

気が付けばアラ古希ですって!

 

 

歳を重ねても好きことをやり、ときめを忘れず

人生100年もう一寸楽しんで終わりたい

 

そんな想いからまたお邪魔をさせていただきます。

もしお時間がありましたら覗いていただけましたら

嬉しいです。

 

 

 

そんな私もふるさとを離れてずいぶんと年月が過ぎました

今でも目を閉じれば子どもの頃の情景が昨日のように浮

かんでくるのは歳のせいでしょうかねぇ~

 


山と川に囲まれのんびりとした山村の風景

 


雪国の遅い春のおとずれ中、緑の爽やかな香りと

さらさら流れる川の音
 

 

やわらかな緑の中で白いこぶしの花が一番に目を

覚ますとそこらじゅうの草や木、花が咲き誇る春です。

 


長い長い冬の厳しささえも忘れさせてくれる自然の力に元気

をいただくのです
そして、今も元気を与え続けくれているふるさとに感謝です

 

 

去年も今年もお墓まいりに行けずお盆が過ぎ

ご先祖様に想いを馳せているばぁばです

 

 

コロナが一日早く収束し世界中に笑顔の花がはやく訪れます

ように願いをこめて...

 

 

 

 

 

暑さがぶり返し真夏が戻ってきたかのように感じます

睡眠と休養と栄養もしっかりとってくださいね~