プチ旅行 !兵庫編 | Kiitos店長 和久井克哉のブログ

Kiitos店長 和久井克哉のブログ

原宿・青山・表参道の美容室、Garland(ガーランド)で働くヘアデザイナー、和久井克哉のブログ

兵庫に入り、まずは今話題のスポット
日本のマチュピチュ『竹田城跡』
行きました!!

photo:01


photo:02


photo:03



本当に!最高です!!!
みなさん、行った方いいですよ(^^)
お勧め!


そして、
途中宝塚市辺りで、素敵な建築群に遭遇。アパートなのかな?

この日本の建築っぽくない感じ。
同じ様な建物が並ぶ異質な感じ。ここから見える景色を意識して作ってるような
雰囲気。
(分かりずらくてすいません…。)
なんか惹かれます。
誰か教えて!

photo:08





そして、そして、この度一番の目的地!
『姫路城』です!

そもそも大河ドラマ『軍師、黒田官兵衛』を見てるので、姫路に行きたくて、この旅を計画しました…(^^;;
photo:04


photo:06


photo:05



まだ改修工事終わってませんが、この佇まいに痺れました。
姫路城も国宝です☆


あとは、神戸市立歴史博物館
『丹下健三』さん建築。
も見て来ました!
photo:07


この角度から見ると、姫路城が映る仕掛け。
素敵です☆

もちろんここにも行きましたよ!
photo:09



そして、官兵衛うどん食べて。
photo:10



そっから、御着城跡、有岡城跡
も行きました(^^)


有馬温泉で、旅の最後を締めくくり帰りました!

滋賀県、兵庫県、最高でした。
また来ます(^O^)


Kiitos by Garland ご予約はこちら☆