柳宗理 | 和久井の部屋

和久井の部屋

日々の出来事、お皿や雑貨の紹介などを書いています。

柳宗理さん。



デザイナー。



手掛けたデザインは数知れず、日常のあちこちにあったり、一度は目にした事があるものも沢山。



キッチンツールや家具、テーブルウェアーなど沢山ありすぎて一言では説明できないのですが、今日はその中から陶器を紹介しようと思います。


まずは、カップ&ソーサーWハート





そして、スープボールキラキラ
四角いデザインが可愛らしいハート





プレートピンクハート





こちらはステンレスプレートハート




そして最後に、鉄鍋浅型ですカナヘイハート






シンプルなデザインにシンプルなカラーがすごく格好良くて、見ていて飽きないです。


ちなみに我が家にはこちらがあります。


柳宗理 エレファントスツール






この椅子を持って、旦那がデートの待ち合わせ場所に現れた時はビックリしましたガーンガーンガーン

待っている時に買ったらしいです。


勿論、その後はこの椅子を持ってデートですしずくしずくしずくしずくしずくしずくしずく


帰りまで待てなかったのだろうか・・・・青スジ青スジ青スジ青スジ青スジ青スジ


夫は今もこの椅子を大切にしてますラブラブ






あひる画像は全てお借りしました。