職場の女性は

本当に動かない

 

業務改善も対応しないので

私はついイライラする

 

 

その女性は

母から放任で育ったという

 

恐らくそれは

ご自身が子育てすることで

より感じているんだと思う

 

なぜなら

何度もその話を私にするから

 

 

 

私が30年の鑑定歴から

その方を想像すると

こんな感じ

 

 

 

「この子は言っても聞かないから

自由にさせよう」

 

 

彼女の母親は

恐らくそう思ったのではないか

 

 

とはいえ子供ですから

親にかまってほしい

 

更に3歳下に弟が出来れば

母を独占したくなる気持ちが

ふつふつと湧いてくるだろう

 

 

 

そして彼女は自分の子供にも

同じように育てているように思う

 

彼女はお昼まで寝て

3歳の子供は一人で遊んでいる

 

寝てるから

保育園も休むことがある

 

 

 

以上の話は

悪い所を指摘しているのではなく

気づくことが大切だよんということ

 

 

 

私は母に放置された

 

のではなく

 

一人で出来る子供と思われていた

 

のかもしれない

 

もしくは母親は体力なく

3歳の体力に合わせられなかったのかもしれない

 

母が安心できる子供と思われていたのかもしれない

 

遠くから見守っていたのかもしれない

 

 

 

とはいえ母も一人の人間なのでミスもある

 

 

ママは偉いスター

ママはすごい飛び出すハート