分ったシリーズ第2弾ビックリマーク

 

 

 

私の英語は

ほぼ単語

Broken

 

だけど最後は、

ハグして別れることができる爆  笑

 

 

日本のレストラン(餃子屋)で、

培った技ですニコニコ

 

 

 

その技術を持ち、

一人海外旅行へ行ってきました。

 

 

とはいえ5年前と大きく違うのは、

無料Wi-Fiの発達。

 

翻訳サイトに頼ることもできるので、

最終兵器として

安心していました。

 

 

 

行き先を報告していませんでした爆  笑

 

タイに行ったのですが、

英語が堪能な方ばかりではありません。

(私は言える立場にありませんがウシシ

 

 

それでも意思が伝わる理由

 

 

 

理解しようとする心

理解してもらおうとする心

 

 

すなわち「心」次第なのです笑

 

 

 

 

ホテルの受付には

現地の方とオーストラリアの方でした。

 

 

このオーストラリアンは、

素晴らしい理解力で、

全部喋らない時点で意思の疎通ができるほどラブ

 

感謝しました音譜

 

 

たかが気持ち

されど気持ち