【星降るレポ②きのこ会議】 | ナレーター・声優・語り手 和久田み晴ブログ「声トリップ」

ナレーター・声優・語り手 和久田み晴ブログ「声トリップ」

こんにちは。
ナレーター・声優・語り手の和久田み晴です。
ご覧くださりありがとうございます。

声を通して色々な人生を旅している、
私の日々を綴ります。

「星降る森のおはなしうた会」では
その日、テネレの木さんで
きのこのあみぐるみの展示会があるとのことで、
夢野久作の「きのこ会議」も上演しました。



(きのこ帽子も全てA-ZOOさんの作品です✨)



そこで「きのこ会議」とコラボしてくださった、
きのこあみぐるみ作家の
A-ZOO @pompomazoo さんが、
なんと、きのこ会議に出てくるすべてのキノコを
再現してくださったのです!!感動しましたー!✨✨




【食べられるきのこ群】
初茸、松茸、椎茸、木くらげ、白茸、鴈茸、ぬめり茸、霜降り茸、獅子茸、鼠茸、皮剥ぎ茸、米松露、麦松露



【毒キノコ群】
蠅取り茸、紅茸、草鞋茸、馬糞茸、狐の火ともし、狐の茶袋




上演中は、これまたA-ZOOさんが製作した
きのこ帽子を被らせていただいて語り、
私自身もサイコーに楽しい“きのこ会議”となりました🍄✨




そして、私も終演後にきのこプレートをいただきました✨


きのこ汁に、

きのこクリームグラタン、
きのこペースト、
そしてきのこたっぷりのきのこ肉巾着✨
美味しかったー💓🤤




きのこコラボしてくださったA-ZOOさん、
ありがとうございました✨
@pompomazoo 



#星降る森のおはなしうた会
#テネレの木
#うさと展 
#うさとの服
#きのこ会議
#夢野久作 
#語り
#語りの会
#語りライブ 
#朗読
#読み聞かせ
#守谷市