今年最後の紅葉を楽しみに小国方面へ出かけました。

どこかで見たことないですか?SOFTBANKのCMに使用されています。

鍋ヶ滝です。小国からちょっと入ったところにあります。

CMの影響でとてもたくさんの人がいらっしゃっていました。


裏からみたらこんな感じです。時々、水の粒が落ちてきます。

こちらは、私の大好きな坂本善三美術館です。





裏庭の紅葉です。今年、最後の紅葉ですね。


お隣の神社もとても素敵です。小さな神社ですが、趣があって・・・。




2本の樹齢700年といわれている杉があります。
見上げるようなすごく神々しい木です。(大きすぎて写真に入りません(^^)/)



脇の紅葉とこの門が素敵です。


銀杏の黄色い絨毯の上ではしゃぐ愛犬シフォンです。
今年の秋も終わりもうすぐ12月
本格的な冬の到来かな?
あまり寒いとお散歩にも行かない、我が家のシフォンなのです。
外に一緒に遊びに行くのも今年は、今日が最後でしょうか?・・・
来年は、もう少し早い時期に(もっと紅葉が美しい)訪れたい場所です。