チャモロカップ・エギング大会に参加♪ | わくチンの釣りと家庭菜園日記

わくチンの釣りと家庭菜園日記

カゴ釣り、アオリイカ釣り釣行記&釣り道具の自作や、家庭菜園での野菜作りのブログです。

“第5回チャモロカップ・エギング大会”へ行って来ました。


大会は深夜0時スタートなので途中でヤエンやりながら会場目指すことにしました(o^^o)



19日、まずは気になっていた初めてのポイントへ。


横風がやや有りますが、ウネリが凄いです。


重いアジクーラーをウンこらしょとやっとの思いで運び、ヤエンスタート!


2時間ほどアジを泳がせましたがアタリ無し、ウネリが大きくなり顔面へ飛沫が直撃(>_<)


堤防へも時折波が被るようになって来たので、



→移動→



西のホームへ顔出し、休憩中の“あつさん”“ヒロさん”にご挨拶と少々お話した後に



→移動→



18時前に大会会場である“チャモロぱぱさん”のホームに到着。


先着の“dachibuさん夫妻”にご挨拶済ませ、




早速アジ泳がせてウキ釣りでアオリを狙います。


ここもアオリお留守の様です^ ^!



19時前にチャモロぱぱさんから「別荘に居るからお出でよ♪」と連絡が入り、またまた移動(笑)


チャモロファミリーの皆さんとお初の“ご対面~”


チャモロぱぱさんから紹介を受けるものの、大勢居るので中々顔と名前が一致しません^ ^!



料理長“〇入さん”の美味しい料理やらお酒を「ご馳走様でした」(*^_^*)




(ポンちゃんのブログから借用)


宴会の後は皆で港に集合し、メインイベントのエギング大会開始です!!


勝負は0時~6時までの間で釣ったイカの数です。



隣りでは“ピュッ”と投げる音、“シャカシャカシャカ”と小気味よいしゃくりの風切音が鳴っています。


私も早速エギを投げますが・・・


“カシャ”投げた時の音、“・・・、・・・”しゃくった時の無音(>_<)


なんせエギングはまだ数投のド素人なもんで(笑)



底を取ってしゃくると、、、 ンッ!? 重い!


何と初ヒットは海藻でした(笑)



それからしばらくしゃくっていると・・・


 ンッ!? 重い!


引きが無いです 「また海藻か?」


巻き巻きしてくると、海藻がイカに化けました~(*^_^*)

(チャモロぱぱさんのブログから借用)



アカイカゲット~!!


 暫定1位で~す♪



LINEで情報が流れ、周りも俄然“シャカシャカシャカ”が激しさを増したような・・・


隣りで泳いでいるアジに期待しましたが、何事も起こりませんでした(笑)



釣れない、寒い、眠いで、いつしか皆さん車で zzzz


私も  zzzz (笑)



4時半から再び“・・・、・・・”無音のしゃくりで頑張りましたが、異常無いまま6時の終了時間を迎えました。


皆さん集まった所でチャモロぱぱさんから結果報告です。


「優勝はアカイカを釣ったわくチンさんです」



初参加でエギング超素人の私が優勝で良いのでしょうか!!


それにしてもアカイカ1杯で優勝ですよ、ビギナーズラックですね アッハハハ


皆さん、次回は私の連覇を阻止してくださいね~(o^^o)


最後に皆で釣り場のクリンクリン!



引き続きチャモロ邸に戻り表彰式です。




優勝の豪華賞品を頂きました。


ありがとうございました(*^_^*)



その後朝食、朝宴(早目に車で帰るのでアルコールは×)でお開きとなりました。


美味しい料理、ご馳走様でした(*^_^*)


チャモロぱぱさん・チャモロファミリーの皆様、本当にお世話になりました。


次回もよろしくお願いします(^-^)



その後ヤエン仲間が居るであろう西のホームへ残ったアジの配達に寄ってみましたが、
爆風で誰も居ません(>_<)





仕方なくアジ消費の為、戸○港でヤエンの特別残業開始(笑)


1時間半ほど頑張ってみましたが、アオリの気配も無く、帰る時間になったので終了しました。




残ったアジを放流しようと思いましたが、隣の高級車で乗り付けた夫婦が欲しいと言うので差し上げました(o^^o)


何に使うんだろう???



昨夜は1時間ほどしか寝ていないので、帰りは小休止しながら無事帰宅しました。


楽しい大会に参加出来、チャモロファミリーの皆さんともお会い出来ました。


皆さん気さくで、本当に楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪


ありがとうございました。