2023年総決算!毎年恒例振り返り!~1月編~ | くっきーの挑戦ナンス!(連載不定期)

くっきーの挑戦ナンス!(連載不定期)

わくバナナオフィシャルブログ「くっきーの挑戦ナンス!(連載不定期)」

みなさん、こんばんはー!

 

 

さて、この季節がやって参りました…

 

毎年恒例の毎月の出来事を毎日振り返っていくあの企画…

 

 

\毎年恒例!振り返りブログ!/

 

 

正直年末感が全くないんですが、これを書くことによって年末感出てくるかなと思いながら書いています…w

 

 

今回は1月編ということで、早速振り返っていきたいと思います!!

 

 

まずは、自分が参加したイベントを振り返ってみます!

 

2日 【1/2 18:00〜】アイプラ生放送 ■出演:赤崎こころ役/豊崎愛生、神崎莉央役/戸松遥、小美山愛役/寿美菜子【アイプラ】

9日 LAWSON presents トーク&バラエティイベント 日々荘3号館 ~⼀富⼠⼆鷹3号館~ 昼/夜の部

14日 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 9thLIVE ChoruSp@rkle!! DAY1(配信)

15日 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 9thLIVE ChoruSp@rkle!! DAY2(現地)

26日 江戸川乱歩 名作朗読劇『孤島の鬼』1月26日

27日 【1/27 18:00〜】アイプラ生放送 ■出演:赤崎こころ役/豊崎愛生、鈴村優役/麻倉もも、奥山すみれ役/夏川椎菜【アイプラ】

 

 

今年の年明けは、2022年末にコロナになってしまい、年明けもコロナが完治しないままの年明けとなってしまったことを今でも覚えています…

 

本来なら7つほどのイベントに行く予定だった2022年末だったのですが、全部ぱーになりましたね…

 

 

そして、年明け、イベント初めはミュージックレイン3期生のイベント「日々荘」でした!

 

 いつものように朗読から始まり、ニュースキルを手に入れよう(仮)でこはちゃんの皿回し、住民総会、ゲームコーナーではぁっていうゲームからのあの伝説の企画からのまさかのカバー!

 

なによりも語りたすぎて後半ぼかしてすいませんw

そう!あの伝説の企画とは、ミュージックレインイントロクイズのことです!w

 

ミュージックレイン3期生である5人には、1期生であるスフィア、2期生であるTrySail、アーティスト陣としてはCHiCOやhalcaがいたりなど、名だたる先輩方がいらっしゃいますよね!(今ではさらに所属するアーティストも増えましたよね!)

 

その先輩方がこれまでに出してきた楽曲(当時約630曲)のイントロクイズをやってしまおうというこの企画

 

残念ながら(?)、私はミュージックレインなら大体わかるので、予習なしでもイントロクイズである程度は答えられるくらいなのですが、客層的にはやはり知らない人もいるので、ぽかーんとしてる人もいれば、イントロが流れてわかった人が、この人の曲だよ!っていうヒントをブレードの色やミューレ伝統の振りコピなどで教えてあげていたりなど、クイズコーナーやっている間の客席もそれなりにカオスでしたねw

 

なによりも、あやひーの楽曲だけ全員正解できなかったことが面白かったですねw

 

気になるクイズの内容は当時の自分がちゃんとまとめていたのでこちらをチェックしてみてください!

 

 

※ ちなみに楽曲数も当時の自分が頑張っていましたw

 

このクイズ企画のあとに、まさかまさかのライブパートでムンシグをやるとは思わず、さらには昨年中止になってしまったミューレフェスでやる予定だったという情報も出てきて、こういう事務所内でカバーをするという流れがあまりない中でのこれはとても高まりましたね!w

 

 

 

そして、14~15日はミリオンライブ9thでしたね!

セトリは公式にも上がってるので、こちらをチェック! 

 

 

 

 

 

もうここに書いてあることがすべてではあるのですが、現在放送中のTVアニメ「アイドルマスター ミリオンライブ!」(通称:ミリアニ)で使用するための観客の拍手音などを、開演する前に収録してたりもしましたね!

 

あと、聞いたことあるはずなのにリミックスバージョンで披露された楽曲がすうきょくあり、頭がバグった記憶がありますw

 

1日目は現地に行けず、2日目は現地に行けるという杏奈Pなのに現地に行けないといういつものルールに則りましたが、そろそろ生で杏奈をみたいですね…

 

そんな中、1日目はかなり好きなbrave HARMONYを2曲目でやり、なによりみんな頭が破壊された気まぐれユモレスクですかね…ww

 

2日目もユニット曲はなかなかにやらかしてると思ってて新曲祭りではあるもののという感じでしたねw

 

 

 

そんなミリオンライブからあんまり間を空けずにナンちゃんは朗読劇も出ていましたね!

比較的定期的に朗読劇のお仕事があるのは嬉しいですよね…!

さらに、主人公の役でしたが、約2時間の公演時間で、ナンちゃんとほぼ同い年くらいの青年を演じるという 姿が結構新鮮で、すごく良かったですよね!

 

 

コロナ明けであるのと、業界的に年度末が忙しいお仕事なので、イベント参加数は毎週と言うほどではないですが、しっかり色濃いイベントに参加していたなと思いますねw

 

 

さて、今年の1月はこんな感じでしたね!

このように年末に振り返っていくブログも年末恒例でやり始めてから6年くらいはやっているのかと過去のブログ見てびっくりしましたねw

 

今年もしっかり欠かさず更新していきたいと思いますので、また明日をお楽しみください!

 

 

2024年まであと12日!

 

おわくっきー