ついに梅雨入りでしょうか?

月1回のお楽しみ、定例会は雨でした


足元の悪いなか14人の方たちが参加してくれました。




1枚目はかたつむり


わくあゆ♪ブログ

まず、背景の色をたっぷりたっぷり味わいました。

みんな同じ色を使い、同じ手順で描いているのにみんな違う。

でもどの絵もやっぱりステキラブラブ

私はかたつむりがうまく描けなくてガーンいつもなら3つ描くんですけどね(うちは子供が3人なので・・・)

今日は振休で次女さくらも一緒に参加したのでさくらと私をかわいく描きたかったんです叫び


隣りのさくらを覗くと・・・かたつむり、うまっあせる 

さくらに描き方教わっちゃいました。



Iさんは只今、妊娠中。前回ピンクがとってもきれいで妊婦ライフをそれはそれは満喫されてるんだろうな~と思い、私もとってもうれしかったんですが、今日は意識してピンクはあまり使わずに。と思っていたそうです・・・

んが!!

今日もピンク絶好調クラッカー

「絵(色)は嘘付けないんですね」って。



本当だо(ж>▽<)y ☆

先生も、妊娠中の今だからこそ描ける絵(色)があるのだから、楽しみましょうって。



同じく振休でママと参加してくれたSちゃん。


とっても鮮やかでエネルギッシュアップ若いっていいねぇ。



初参加のYさんは「肩に力が入ってしまって」とおっしゃってましたが作品を見せていただいたら、とってもきれいな色でした目








2枚目はツルニチニチソウ



わくあゆ♪ブログ
大好きな植物なのでたくさん描きました


さくらは2回目とあって細かい作業もなんなくこなしておりました。

同じ絵でもその日、その気分で違うものに仕上がります。いい勉強になったと思います。


バックの色は自由だったのですが、爽やかな感じや、しっとりした感じ、ほんわかした感じ、などなど皆さま色を味わっていたことが絵に現れていると思います合格


1枚目で肩の力が入ってしまったというYさん。2枚目は「たっぷり味わって楽しくて仕方なかった」そうです。

分かりますぅ~分かりますとも(*^▽^*)


2枚ともお子さんを抱っこしながら描いたFさん。途中、ぐずちゃったりもしていたのに、2枚ともとっても素晴らしい作品を生み出してくれました。


力をうまく抜くことができていたんでしょうねアップと先生。

Fさんのような素晴らしい作品が描けるのなら、次回から抱っこさせて欲しいと思ったおうるでございました。



Sちゃんは「もう終わり?」って。うれしいことを言ってくれるじゃあないですか~。





今回は全員の方の感想が聞けなくて残念でしたので、参加してくれたみなさん音譜ぜひ、遊びに来てコメントして欲しいな~目目






今回もたっぷり癒された会になりました。




次回は7月12日です。

お待ちしておりますドキドキ