「今」を作る大人たちにときめきと輝きを❤️
「未来」を創る子供たちにわくわくと感動を❤️
モットーに活動しているレインボーループの星野奈保美(なおみ)です❤️

今日は、大阪2日目の出来事書いていきます😊


えっ大阪での2日間、予定の内容濃すぎじゃない?そう思ったあなた!








パンパカパーン🎊

大正解!!

大阪に行くといろんな方と出会えたり学べたり気づいたら予定が埋まっちゃうんです☺️🌸🌸🌸



ブログに書いたように、
1日目は褒め育ランチ会に参加、マッサージの施術、そしてクロエでのお勉強に参加
☺️

2日目は前からずっと気になっていた私の苦手なお掃除についてのお勉強をしてきました💕




整理収納術です‼️




どんなことをするのかワクワクしながら参加🌸




誘ってくれたのは大尊敬大好きな姫です💕



もうこれは絶対良いセミナーに違いないそう思いました😍





姫のサロン開催だったのですが入るとまぁびっくり‼️‼️‼️


{9C898A2D-B3B7-4CFF-BC43-F6D92432790F}


なんともお美しい先生がいらっしゃいました‼️‼️‼️‼️‼️  


あっ自撮りなため私デカくてすみません😂






先生を見て、お掃除するとついでに美人になれるんだろうか、私はそう思いました😍❤️❤️❤️




先生をひたすら眺めながら、うんお掃除がんばってみよう!そう思いました🌈



{7BC6FF35-9C88-400E-BFC2-B96109680A6E}




朝の10時から夕方4時半までの学びの中で開始2時間位で、もう帰りたいと思いました😭






あ勘違いしないで下さいね‼️

こんなの起きてられるか!😱
そんなふうに思ったんじゃありません😂😂😂

早く家に帰って片付けがしたいと思ったんです☺️❤️❤️❤️





しかし私の家は名古屋🍀




すぐには帰れません💦




どこでもドアで学びながら片付けたいと本気で思いました😂😂😂




お掃除の本もよく読むけれども、
ときめくかときめかないかで判断しろって書いてあったりします‼️





ときめく、ときめかない
これで判断できる賢い人なら良いのですが、私の場合は雑念が邪魔をします💦





これいただいたしなぁ💦

これ買った時に好きで買ったしなぁ💦

ちょっとこれ高かったしなぁ💦

こんな感じでときめくときめかないは瞬時に心濁ります💦💦💦





だから断シャリに向いていません😭😭😭




でもこの学びに参加して教わったのが、使っているか使っていないか、で判断でした‼️




それなら簡単に仕分けれる!
そう思いました☺️



使っていないものと言うのは場所代をとっているということ🍀



どんなものも置いておくだけでそこに場所の代金が発生しているんですもうとっとと片付けようと思いました‼️




役割を果たしてなく、ただ場所代だけを払っているのならいっそ手放した方がいいということ😭



他にもいろいろ学びましたが私の中のお掃除のブロックがとりあえず取れたのでこれからお掃除あるのみです‼️‼️‼️





やっぱり家の中の状態はその人の状態に現れるなって思いました😊




私も先生みたいに美しくいられるように整理収納しっかりと実践していきます🌸🌸🌸




美しい出原好先生が気になる方はこちらをご覧あれ❤️
{A0059668-9EA1-4FF3-B331-B337B26ED149}

写真はヒメを筆頭に美女ばかりでうっとりですな😊❤️

お昼のランチの一枚です🍀




ちなみにランチは養生ご飯❤️
{CC873D18-2591-4F49-BDD4-E8107A0205C4}

隣の席のスイス人の方と話したりまた面白いご縁もありました😊🌈


今日もお読みいただきありがとうございます❤️

心美しい皆様に今日も幸あれ❤️❤️❤️