image

先日学校説明会に行ってきました❤︎

学校も就労と同じくたくさんの形があって選択できたらいいのにと
思っていたら

ありました!!

自分が思っていたよりも種類が豊富だった。

そして、生徒さんたちの話、聞かせてもらったらめっちゃイキイキしてた🎉

私もめっちゃ入りたいかも!!
高校生がクラファンで起業しちゃったらしいよなにそれ??

めっちゃワクワクする!!

今までも学校は集団がどうしてもベースになる
だけどこの街に個をベースとした学校がある。
手厚いサポートと1人ひとりの人生に目を向けての教育。

聴きながらとても楽しかった。
いろんな形の学校があって選択肢が増えるとそれだけ、たくさんの喜びと性能が花開くなぁ。

にしても学生のパワー半端ない!
できなかったこと辛かったことそれをバネにして世に羽ばたこうとするエネルギーはとてもすごかった

画像はAIチャッピーさんとの協創
学校ってなんで建物があんなに真四角なの?
もっと子ども心ある建物でもいいのにね?
#学校説明会
#不登校
#未来
#夢