歌うということ

歌詞に
自分の持ってる感情とか表現力を載せて歌う。

もっと強く音を出すか
もっと優しさを乗せて出すか。

明るい音?口角あげてみる?
声の色を変えてみる?

この言葉は軽く切ったように歌ってみる?

いやー6/5に開催されるイベントの始まりに私の声を使ってもらえることになり、その声の収録を昨日やったことについて感じたことをシェアします。

【ロコフェス自分と自分の本音の結婚式】の
開始の音、始まりの音にするべく
どんな音で始まるのが運営と参列者のみんなの想いと一致するのか。

1人台所で家族がいない隙に
何回もいろんなバージョンを録音してみる。

それがめっちゃ楽しくて。
最初は強めのすこーしパワフルで心を少し揺らすような感じでって撮ってたんだけど

いや、やっぱりこの歌とても優しくて温かい中にパワーが感じられるんだと

明るい声色に変えて上下する音にパンと当てていく。
(可愛いのよこの歌の印象は)
もっともっと♪はとても丁寧に自分の心を預けるように
(じんわり温められるようなじんわり背中を押してもらうようなイメージ!)

歌ってたらほんとこの歌詞とこの曲まじサイコーに素敵!!!😭ってどんどんハマる!

そうやって音と言葉と自分の声にゆっくり丁寧に向き合いながら
作り上げていくことが

私は何よりも好き。

言葉でも絵でもイベントでもなんでも
クリエイトするその時間がまー大好きw

特に歌って、自分が生きてきた中で手に入れてきた感情をどう出すか。
自分が生きてきた中での経験でしか出せない『それ』を、感謝したなー昨日は。
自分が経験したからこそ出せる音ってきっとある!

歌うって奥が深い。
だけど自分を全部使って表現することは
本当に気持ちがいい。
終わるとスキップしたくなるのは
いい仕事をした証拠。

こんな感じで歌ってます。
私はクリエイトして自分が持ってるいろんなものを表現していくのがとてもとても好きです。

これを何時間もかけて無償でやって、
何のためにしてるのかはわからない、
これが何のためになるのかわからないけど

生きてるって感じる!
スキップしたくなっちゃう!

それがわたしにとってとても幸せ。
それがロコフェスに来てくれた
誰かの幸せと誰かの本音に繋がる音になると信じて!祈って!ただただ届ける。
(ただのど素人の1個人の私だけどそんなものは度外視してただ届けたいの受け取ってほしい!)

こういうことを本当にやりたい!
今回そういう機会を作ってくれた仲間たちに感謝!

ロコフェスのスタッフはみんな自分と向き合い、本音の音を鳴らしながら、自分の得意なことを担当して作ってる。
その姿がとても可愛くてとても愛おしいの。

私も私の全てをこのフレーズにぶちこめました❤︎

そしてーーーー

ここから素敵なイントロがかかり
(このイントロもすんごいのよ改めて聞くとすんごいのよ)
そこから
【みなSUN】の歌がスタート!
そしてオンラインとリアルでみんなで歌うよー

この流れの演出を閃いてから1人でテンションが上がりまくっている
早くそれを体験してほしいーーーー

エンタメが好きだーーーーw📣✨✨✨

なので勝手に先に出しちゃう!
昨日とは違う音源です。

ハイライトに載せておきます!

もう来ても来なくても
この投稿を見てくれてるあなたにも自分の本音をだすその始まりにしてほしい

何ならなんかお気持ちの応援をいただく
【ポーン箱】ってのを設置しようかとスタッフが動いてくれてるのでそちらでも❤︎

表現することを楽しいと感じてくれる人が1人でも増えて
自分も表現しちゃいたいって人が溢れたら

❤️変な争いはなくなっちゃうと思うし
❤️自分が生きていることをめっちゃ感じられると思う。

命を感じて生きたい
そんな人は私の投稿を今後ぜひチェックしていってほしいし、
こんな感じの私とクリエイト一緒にしたい方!!
お仕事としてもっと豊かに回していきたいから何かあればお声かけてください!

さ。今日も作ってゆくーーーー

私のクリエイトに対する想い全出ししちゃった!

読んでくれてありがとう!

#ロコフェス
#ろこはぴ
#つぼみ王国
#クリエイト
#表現
#歌
#ハピネス

#ハピネスイズム
#つぼミズム