グリーンハート 子育てをもっとラクに楽しくグリーンハート

 

わが子との”今”を大切にしたいママに

 

ふれあって癒しと幸せTimeな

ベビーマッサージ

 

 

育児も仕事も大切にしながらママの心が満たされる働き方をサポートする
 

 

資格も取れるベビーマッサージ教室

 hugplus 林裕紀子です

 

 

いつもBLOG ご覧いただきありがとうございますピンクハート

 

子育てママのみなさん

今日もたくさん自分褒めてあげましょうね。

 

 

 

女性って

就職から

妊娠・出産・子育て・親の介護などなど

ライフステージに合わせて、生活環境も

 

ガラリ

 

と大きく変わりますよね。。。

 

 

 

 

前回は、そんな私の2022年に起こった

 

人生大きくガラリと変わった話をしました。

 

今回は後編です。

 

 

前編「まだ読んでないよー」と言う方は、まずはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

  運命の出会い?!

 

不器用でどんくさい。

なのに、真面目で完璧主義だった私は

 

仕事が忙しくなることで

 

 

・子どもとの時間もなく

 

・自分の時間もなく

 

・心のゆとりがなく

 

 

どんどん劣等感を感じ、

自己肯定感もどん底に。。。。

 

 

適応障害になってしまった私。

 

 

 

その時に不安ながらも始めた、

 

 

ベビーマッサージの資格取得


image

 

 

あることに気づいてしまった、私

 

 

受講を進めながらも、担当の先生の働き方に触れていくうちに

 

 

・ちょうど春休みに入ったタイミングだったけど、全く困らない

 

・むしろ、こどもも一緒に仕事でき、協力してくれたり

 

・学校始まってからは、子どもに「おかえりなさい」が言える

 

・子どもとの時間も大切にしている

 

・ジム行ったり、映画見に行ったり、自分の時間も大切にしている

 

・隙間時間に家事もこなせる

 

・シングルマザーで自立している


・目の前の赤ちゃんとママのお役に立てるやりがいもある

 

・毎日、感謝であふれている

 

 

 

 

そんな働き方を目の前で見ているうちに、

 

ベビーマッサージ講師としての働き方に

 

どんどん魅力を感じていったんです。

 

image

 

 

 

 

  こんな私でも、できる?!

 

先生のような働き方に魅力を感じたけど、自分に自信があるわけじゃない。

 

不安だらけでした。

 

 

☑起業のスキルゼロだし

 

☑40歳代からの起業って遅いんじゃないか

 

☑子ども中高生で、ベビーの人脈ないし

 

☑確定申告とか自分でやらなきゃだし

 

☑本当に公務員辞めていいのか

 

☑収入面は大丈夫だろうか

 

☑旦那さん反対してるし

 

☑こんな私でもできるんだろうか??

 

☑本当にやりたいことなのか??

 

 

不安だらけでした。

(まだまだ書けそうですが、ネガティブになりそうなのでこの辺でほんわか

 

 

 

 

毎日、自分のやりたいことってなんだろう

自分にできることってなんだろう

と、ノートに書きだしてみたり

本読んでみたり

先生に何度も何度も相談してみたり




 

 

そうするうちに

 

できるかどうかの不安よりも

 

やりたい

 

やってみたい

 

 

 

の気持ちが大きくなり

 

 

 

 

 

公務員・行政保健師という職を辞めて

 

 

ベビーマッサージ講師として

 

お家起業

 

個人事業主になっちゃいました。

 

image

 

 

 

 

半年前の私は、今の私を想像してなかった。

 

いや、未来は誰にもわからないですよね爆  笑

 

 

 

  手に入れたものキラキラ

 

 

フルタイムワーママで仕事に追われ

子どもとの時間、家族の時間、自分の時間がうまく取れず

常にイライラしていた私

 

 

そんな自分が嫌でまた、自己嫌悪する日々ショボーン


結果、適応障害に。。。

 

 

 

 

だから、

時間とココロと収入にゆとりある働き方

を目指して

ここまできました。

 

 

 

そしたら、

見えるものが変わった。

生活が変わった。

 

 

友達からも

「本当に、楽しそうだよね」

「いいよね」

と言われるように飛び出すハート




適応障害も克服してしまい

今だから

病気は最幸のギフトだったと思ますピンクハート


 

 

子ども優先でスケジュールが組め

子どもの体調不良にも全く影響がないから

子どもにもゆとりが生まれ

もちろん、自分にもゆとりが生まれ

 

気持ちのゆとりがあるから

日々の幸せに気づけてます




赤ちゃんとママに癒され、

やりがいを感じ

収入もいただけ


 

 


 

 

当時と比べて表情も気持ちも

家族の笑顔も変わったのが分かります。

 

受講開始の時

なんだかぎこちない🤣


合格後

我ながらすっかり変わりましたねーキラキラ


 

 

 

  そんな私でもできた!ことを100%伝えますスター

 

一度きりの人生思いっきり楽しもう♪

な生き方ができ


ご機嫌な2023年を過ごすために


一歩踏み出してみませんか??

 

 


 

同じように

 

✅育休復帰が心配

✅子育ても仕事も両立させたい

✅こどもとの時間を大切にしたい

✅自分の時間も大切にしたい

 

と、いろんな想い持って不安に感じるママがいるなら

 

 

働き方って一つじゃない

 

雇われる以外にも

 

 

誰でもできる

自分らしく働く

ママ起業って働き方ができる

 

を伝えたい

 

 

 

 

あなたの想いに向き合いながらも

 

ベビーマッサージを通して

ママと赤ちゃんの可能性を広げるサポートができます

 


<タッチケアスペシャリストとしてベビーマッサージライセンス取りました>

 

そんな私と

 

✅話がしてみたい

 

✅働き方変えたい

 

✅受講したい

 

✅ベビーマッサージについて学んでみたい

 

と思ったかたは

 

 

ピンクハートが動いたタイミングで

公式LINEからお問い合わせくださいキラキラ

 

 

 

ひとりひとり

環境も、状況も、ライフステージも違うから

不安に思っていることも

どうなりたいかも

違う

 

 

そんなひとりひとりに合わせたお話しがしたいので

対面・zoom・電話での個別相談を行っています。

 

相談方法や相談日時は希望に応じて対応可能ですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

登録できたら、感想でも、なんでもメッセージ送ってくださいキラキラ

 

公式LINE↓

 

 

上記クリックしても繋がらない場合は@881quupt(@も入れて検索してね)

 

 

 

にっこり乙女のトキメキ

 

今ならLINE登録で

永久保存版、思春期にも効果抜群キラキラキラキラキラキラ

おやこの絆がさらに深まる動画プレゼント中🎁

 

 

 

インスタグラムはこちらから

おやこsalon hugplus

 

 

RTA指定スクール hugplus 林裕紀子