とりあえず、朝、昼ごはんは普通に食べてます。


でも、最近仕事中にアーモンドチョコ1箱とか開けちゃったりしてるので


夜で調整することが多くなってます。


1箱食べちゃってる時は、夕食抜いたりしてるかも。


そんな生活をしてたら、


健康診断の時よりも1kg近く減った気がする。


ちょっと前までははけなかったスカートも余裕ではけるようになった。


スカートの丈も私にしては短くなったよ。


でも、いいお年なんで、超ミニというわけにはいかないけどねあせる


でもさ、もうちょっと短いのはきたいな~とは思っちゃう。


あと気をつけてるのは


着る服。


特にスカート。


ウエストゆるくてひざ丈のものっていうのは避けるようにしてる。


らくちんなんで、それに身体のサイズがあっちゃいそうなんで


なるべく丈の短めのもの


ウエストがピッタリのもの


そうじゃないときは


トップをスカートにインして


ウエストがわかるような状態にするとか。


で、


ヒールの高いもの。


通勤で少し歩くから


ピンヒールとかだとすぐヒールがダメになっちゃうので


少し歩きやすいヒールを選んではいるけど


はいたときに足にいい感じの力が入るようなものをはくようにしてます。



あとはだな~


お肌かなぁ。


やっぱり、お肌のハリとかお化粧のノリだとか最近いろいろ気になっちゃう。


食事もちょっと偏ってる気がするから


そのあたりも改善したいな。

ちょっとマイナスオーラ出しちゃう内容だけど


もやもやしちゃったんで、書いちゃいましたあせる









某SNSの猫嫌いな人があつまる書き込みをみていたら


ちょっと怖くなっちゃいましたがね叫び


ボーガン買ってこようだとか


連れの猫がなつかなくて、怒る?怖がる?猫を叩くとか


庭に糞する猫をつかまえては保健所につれていったとか


・・・・


ちょっと読んだだけで、


あー、無理や・・・って思ってみるの辞めちゃった。



んと、



確かによその猫が自分んちの庭に糞をするのは嫌だと思うんだよね。


それが妊婦さんとかなら、においとか超気になるだろうし


嫌なのは私でも納得できる。


でも、自分の連れ(彼氏彼女・旦那奥さん)の猫に対する嫌悪感って


半端じゃないっていうのが、考えさせられた。


うちには猫が2匹いるし、来年にはまた増える予定なんで


猫嫌いの彼氏は無理だなぁ・・・。



話は前後するかもしれないけど


なんでそんな人たちの書き込みをみたかっていうと


世の中には猫嫌いな人もいるから、


そういう人たちの意見を聞いて


私も反省することあったら治さなきゃねー・・・なぁんて


思ったんだけどさ。


まっとうな意見もたぶん、たくさんあるんだと思うんだけど


最初の1ページ目の意見があんまり攻撃的で怖かったんで


くじけたさ~。



とりあえず、


悪く思ったり、ネガティブになっちゃったりすると


そういう運気もひきよせてしまいそうなんで


できるだけ出さないようにしてるんだけど


たまには外に出して貯めこまないっていうのも


大事じゃないかと思ったので


書いちゃいました。



さ!


もうおしまい。




追記


おしまい、といっときながら…


なんか犬好き猫嫌いの人たちのことばかり言うのは不公平かなと思って


猫好き犬嫌いの人たちの書き込みもチラッと見てみた。


ほんとにほんのちょっぴりだけマシなような気もするけど


やっぱりキライ!と言っている人たちの意見って見ててしんどかった。


私にもキライな生き物っているから、あんまり人のこととやかくは言えないけどね。


とりあえず、キライな人は本当に存在そのものも許せないくらいキライなんだって思ったら


うちの猫たちを、絶対迷い猫になんかさせられない!って思いました。


普段からかなり脱走には神経使ってるけど、さらにね。


首輪してても外して保健所に送ると言っている犬猫キライな人たちがいるので


動物を飼っている人は、本当に気をつけましょう。

健康診断が終わってすぐの週末の3日間は、食べました!


やばいあせると思っていましたけど、月曜日になって仕事が始まってからは

なんとか食欲が落ちきました。


ホッとしたものの、今度は少し心配になりました。


ほんのちょっぴりだけですけどね。


何を心配してるのかっていうと、「拒食症」にならないようにしないとってこと。


拒食症って言っちゃうと少し言い過ぎかもしれないんだけど


月曜日から食事量が減っちゃったんです。


減ったというか、健康診断直前のダイエット追い込み時の食事量に戻ってます。


まだ今日は水曜日・・・


なんですけどね。


ずっと夜ご飯を食べてません。


別にね、1日ずっと食べてないわけじゃないんです。


朝は、小さめのおにぎり1個。


お昼は、社員食堂の定食(ご飯は少なめです)をぺロリ。


でも、カロリーは低目をチョイス。


夜は、残業で帰宅が遅いせいで、食べない。


鏡を見て思ったんですが、


肩のあたりの肉が落ちたなぁ・・・。


下半身はもっと痩せたいって思ってるせいか


他が痩せても、まだまだ痩せなきゃって思っちゃう。


でも、確かに手首とか、以前より細くなってるし


落ちて欲しくないところも、しっかり落ちてるし・・・あせるあせる


この調子でほっておくと、今月中にさらに3kgくらい落ちて

バランスが悪いことになりそうで、少し危機感を感じました。


やっぱり、運動しないと。


そして、食事の内容を見直さないと。


ほぼ食事制限で体重を落としたので


食事量を通常に戻せば、すぐに体重は増えると思います。


でも、それでも!


ここは少し長期的に見て、自分の身体づくりをしていこうと思います。


やっぱり、バランスが大事ですねドキドキ