金融系のアフィリエイトや

コンテンツ販売をやっていた頃。

わたしは、客観的に見たら

絶好調。なように見えていた。

フォロワーも1万人近くいて

公式ラインも2600人がいて…

ネットから、稼げるを知って

今後も、このまま続けることを…

考えていなかった。

だって、苦しかったから。

なにが、苦しかったかというと、

お金を稼ぐ為の人間関係作り。

お金を稼ぐ為に

じぶんの好きじゃない事を

好きなように見せるブランディング。

単価が下がる仕事ばかり持ってきては

わたしがいくら稼げるか、を

全く考えてない計算で

「力技で、稼げば良いじゃん」と

要求する同居人の考えない稼ぎ方。

全部、全部、我慢する稼ぎ方だった。

お金って、我慢しないと

ニコニコしなくて良い事も

我慢しないと、稼げない。

そう感じる現実を作り出したものの、

辞め方が分からなかった。

結果、数年続いたアフィリエイト生活は

途中で頓挫した。

これをやれば、稼げるって分かっていても

長く続くイメージが湧かない。

工数が分かると、続けられない。

辞めることになった。

沢山、努力するタイプだったのに

努力じゃ、どうにもならない事がある事を

経験したのが、アフィリエイトだった。

お金だけ、稼ぎたいって続かない

アフィリエイトずっと続く人も

一定数いる。

人を見なくて済む、単純作業が得意で

雇われている感覚のまま

1件、何円が得意な人は向いてると思う。

自由奔放で、その日そのままの感性で

生きてる私には向いてなかった!!

長時間、単純作業で

長文書く事が向いてる人は

アフィリエイト合うと思うけど

あと、何円稼ぐ為には

あと、何人集めないといけない。

無限大に集客しないといけない。

これが、わたしには合わなかった。

お金だけ欲しいやり方を知ったけど、

わたしが欲しかったものは

お金ではない、

感情体験だった。

そして、「いま、成長してる」

この事をリアルタイムで共有出来る事。

それが、わたしのやりたいことだった。

だから、お金だけ稼げて

ひととして、成長がないアフィリエイトを

やることを辞めた。

ひととして、成長しなくても

ただ、稼げたら良いやり方は

とても、孤独になったから

続かなかった。

色んな、悩みを解決してきた

じぶんにとって、

お金を稼ぐことよりも

悩みを共有して

一緒に成長することの方が

気づいたら価値が高くなっていた。

ビジネスをあきらめるのではなく

じぶんが「安心を感じる」ビジネスをやれば良い。

これで、稼げる方法ではなく、

じぶんが安心するやり方に変えること。

“ コンサルタント “は

ひとりで、稼ぐが向いてないから

必要なんだ

中途半端に

ネットで稼いだ事があると

「じぶんで、稼ぐ事が出来ない」

って言う事が恥ずかしいって

感じてたけど、

稼ぐ人が、ふだんやっている

当たり前のこと。

これを知って、

日常生活に取り入れるようになるだけで

じぶんで考えて、出来る事が

増えるようになった。 

稼いでる人の口癖、ふだんの思考を

先取りするから、

じぶんの行動選択が変わる事で

「安心」 な現実が増えていく。

ひとりで、稼ぐが向いてなくて

稼いでも、安心、

稼がなくても、安心。

これを体感として取ることが出来たから

わたしなりに、

安心な状態で稼いでいく事には

自負がある。

/安心しないまま稼ごうとするから

失敗する。

まず、安心を創って。安心な現実の上に彩りを出すの。

単に、稼げたら良いだけなら

わたしの情報に惹かれない。

お金だけ、稼げたら良くて

ほかは、じぶんで何とかしますって人は、

コンサルなんていらないと

私は思う。

お金だけ稼いで満たされなかったわたしだから

なんで、満たされないのかわかるわたしだから

サポートができることがある。

だから、

お金稼いできたけど

疲れたなって人や

じぶんのやりたいように出来ない事に

不満があるなら、

1度、相談しに来てみて欲しい。

(価値観の強要はしないので、安心してね)

ちょっと先で待っております。

すべてのリアクション:

29木場久美子、宮河義弘、他27人