(わたしと、友達になってください!)

 

公式Line ID@ 431loqgc

 

(ゆかもんの近況はFBで発信中です)

FB

Facebookにいるので相談はメッセンジャーへお願いします

 

(フォローお待ちしております。)

━━━━━━━━━━━━━━━



⏬本日の動画内容⏬

 

動画はFacebookライブ配信の様子です♪

 

 

 

 

※ 動画→ゆかもん公式YouTubeでアーカイブ見れます

 

\恋の忘れ方って曲名がありそうだな/

わたしは学生時代の頃の話を

結構引きずったタイプで

いまは、かなり消化されているけれど

きょうも、学生時代の夢を見た。

 

 

夢って、いつも気づきをくれるものと

わたしは考えていて。

 

 

きょうの夢

昔おなじ人を好きになった

親友だった子の夢を見た。

 

 

おなじ人を好きになって

相手が、親友より

わたしに興味がある事に気づいてしまってから

上手く話せなくなって

フェードアウトしていった親友は

定期的にわたしの夢に出てくる。

 

 

苦い思い出は

わたしがうしろめたいって当時感じたからか

おとなになっても

定期的に出て来るのだ。

 

 

友「どうして、

そんなに相手に好かれてる自信があるの⁇」

私「いや、

じぶんに自信があったから

恋愛に発展した訳じゃない…。」

親友に言えなかった。

 

 

いつも、好きって悩んで

じぶんなりに努力して

親友なりの可愛い世界観がある割に

直接言う勇気がないのって、勿体ないって。

 

 

好きなら、じぶんの力で掴んだ方が良いよって。

 

 

親友と好きな人が被った時、

残念な事に

相手の反応で

わたしに好意があると

確信持てるポイントがあった。

それだけの事を、親友だから怖くて言えなかった。

 

 

わたしも、わたしで

大事な事を、大事な人に言えない習慣があった。

フェードアウトしてしまった

親友には、もう何も言う事が出来ない。

 

 

そうなってから、

わたしの中で

ずっと、歪む気持ちが消えなかった。

友「そうか。恋の忘れ方が分からないんだね。」

と言って親友は消えた。

 

 

恋の忘れ方があれば、

親友もわたしも彼もだれも

傷つかないで済んだのかもしれない。

 

 

わたしがうっかり、

恋だと錯覚しなければ

恋を必要としなければ

もう少し、ブサイクだったら

何年も引きずる事はなかっただろうし

友達関係も整理しなくて済んだままだった。

 

 

恋は、

わたしの人生の前半の色んなものを破壊してきた。

 

 

たったひとつの幸福も

恋はもたらさなかった。

親友の恋を応援している時

楽しくて仕方なかったから、

わたしが彼を好きにならなければ

確実に、親友とは関係が続いていた。

 

 

恋を忘れる事が出来たら、

どんなに良いだろうって

学生時代よく思ってたけれど、

ほんとうに、恋の忘れ方があれば良いなって

いまでも思っている。

 

 

失恋ではなく、

好きになった恋を忘れる方法。

 

 

そんな魔法があれば

破壊以外の道がきっとあったのになって

いまでも思っている。

※備忘録です🙇‍♀️

 

 

====================

 

<無料モニター募集>

 

 

・もっと気軽に発信できるようになりたい方

・ビジネスしているけど、日々不安と焦りがある方

 

 

メッセンジャー

相談をお聴きするセッションです

□期間:1週間 (72h以内に返信)

□限定 10名様→残6名様

ご希望の方は、メッセンジャーより

「セッション」とご連絡ください♪



━━━━━━━━━━━━━━━

 

さいごまで読んでくださってありがとうございます♪

投稿の文章に
ドキッとしたあなたは

ぜひ、Facebookのほぼ毎日ライブ配信を
聴きにきてください!

 

 

お金・ビジネス・マインドの話を

腑に落ちて体得できるように

 

安心でじぶん自身が癒される

ビジネスが出来る土台作りをお伝えしています♪

 

いいなと感じたら、丸パクリしてください♪

 

 

 

🌟ゆかもんのSNS関連🌟

 

最近の記事【アメブロ版】

 

過去の記事【ゆかもん公式】

 

【ゆかもん公式ライン】

 

質問や感想、リクエストはこちらから

 

【Facebook】

 

ふだんは、Facebookで活動していて

Facebookでは

・質問回答ライブ

・大好きなもふもふ(動物)の話題

・アイドルやエンタメ系の話題 を発信しています♪

 

質問は、メッセンジャーへお願いします!

 

メニュー一覧