昨日の記事の続き

 

宇宙とか、「それ」とか「おおいなるもの」とかに興味を持ち、色々調べていた時に出会ったのが、溝口あゆかさんという方のブログ

 

 
 
読んでいて、
もう一つ気になった言葉が
「ダイレクトパス」
というものキョロキョロ
 
 
ダイレクトパスとは??
 下矢印

ダイレクトパスとは、

思考を通さずに直接体験を見ていくこと

 
 

その時期の私は、

頭の中に湧いてくる「思考」は、

勝手に自動的に湧いてきていて、

自分が考えたモノではない!!

 

思考は「私」ではない

 

と、体感、腹落ち出来ていたひらめき電球

(のちに、思考の声はエゴの声だ、と知ることになる、、)

 

 

 
何だかよく解らないけどにやりあせる
「思考を通さず」だから、
とりあえず無思考で見てみよう!
と思って、、、
 
空を流れている雲くもりを、頭と心を無にして、
じーーーーーーっと見てみた目
 
 
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと見ていて、目目
 
 
 
 
しばらく見た後、
 
突然、
 
真顔「雲が流れているなー。
   、、、、、、、、、で、これでいいのかな?」
 
って思考が湧いてきたあせる
 
 
 

思考を通さずに直接体験を見ていくこと

とは、何か違うような気がする、、、アセアセあせる

思考が湧いて判断してるし、、、叫び

 

 

 

あゆかさんのブログを何度読んでも、

他の物をじーーーーーっと見て何度試しても、

やっぱり、「これは〇〇だ!」という思考が湧いてきて、

「思考を通さずに直接体験を見ていくこと」

この意味が解らず、

モヤモヤしたゲロー心地悪い日々がスタートした。

 

 

 

一体全体、どーゆう事なの!?あせるあせるあせるチーン

知りたいけど、解らなすぎるし、

このモヤモヤが心地悪くていやーーー笑い泣き

って感じだったあせる

 

 

 

 

 

 

しかし、

今なら解るのだが、、、、

 

私は、少しの読み違いというか、大きな勘違いをしていたので、

迷路にハマってしまっていた笑い泣き

 

 

「思考を通さずに直接体験を見ていくこと」


 

続きは長くなるので、

また今度書きますメモ