昨日のこと
午後3時頃、気が付いた
スマホに、無印良品からお知らせが

むむっ
販売日のお知らせはなかったのに、、、
ネットニュースで、6月上旬というだけで、何日に売り出すという知らせは届かなかった
完売のお知らせは、あまりに手際よく届いた(笑)

一体、どんな人が買えたのか
開店前から並んでおくパターンだったか?
ひと頃のドラッグストア前の光景のように
でも、最寄りの無印良品は、商業ビルの3階にテナントとして入っている
そのビルの入り口に並び、開店したら、3階まで駆け上がらねばならなかったのか
私のよう中高年には、それは危険だ

実は私は知っていた
5日に発売することを
事前に店舗へ行き、スタッフに尋ねていたから
しかし、開店前から並んで待つ気はさらさら無かった

あとから知ったが、店舗により、入荷するマスクの柄が違うようだ
最寄りの無印良品には、どんな柄か入ったのかは不明
ま、私好みの柄は入荷していなかったと思うことにしよう!
負け惜しみ

次の機会(販売予定は中旬)に