WHO パンデミック表明
( too late )

ここへ来て、欧米の新型コロナ感染者数の急激な伸びに驚いている
アメリカ、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア 
あっという間に、日本の感染者数を超えてしまった
(検査体制の違いがあって、単純に比較してはいけないかもしれないが)

イタリアは、素人目にも、危険過ぎる
混乱の極み!
(専門家によると、医療体制が手薄らしい)


日本とは違い、欧米には、キスとハグの文化がある
あ〜、それな!
かなりの濃厚接触 

そこのところをなんとかしようと、欧米で斬新な挨拶が交わされていると、BBCニュースで見た

まずは、お互いの足先でキックする挨拶
これは"武漢シェイク"と呼ばれるそう


さらに、ヒップを突き出し軽く合わせる挨拶
また、肘を張って、肘(角)をタッチさせる挨拶も

なんかしっくりこない^^;
結局、接触してるじゃん

距離をとって、笑顔で、「やぁ!」と軽く手をあげるだけで良くね?

イタリアでは、首相令で、キス、ハグ禁止になったそうだけど