先日のニュース
コロナの感染を恐れ、カープ のチケット売り場は凄いことになっていた

何かのゲームをしているわけではない
前後左右に2メートルの空間を取るよう赤い円形カーペットが敷かれ、そこに1人ずつ立って、窓口までの順番待ちとのこと

現在行われているプロ野球オープン戦
無観客試合
ホークスとタイガースのオープン戦@PayPayドーム をテレビ放送で見た
ダッグアウトの選手の声がよく聞こえる
ボールがミットにビシッとおさまる音
木製バットにボールが当たる乾いた音
改めて、シンプルな野球の音に、ささやかな感動をおぼえた
また、ドームでの試合中、関係者か記者か、誰かの携帯の着信音が響いたというエピソードも
それほど、静かな環境での試合だったわけだ

別の日の無観客試合を見た王会長は、「それにしても盛り上がらないね」と嘆いたとか

今年のプロ野球開幕戦は、東京オリンピックのため、1週間早めだ
大丈夫だろうか
いろんなスポーツが、中止、延期、無観客でなどと変更されている

ホークス開幕戦のチケットは、すでに入手している私
払い戻しの憂き目は、ヤダな〜