息子にとって、初めての披露宴へのお招ばれ
息子は、同期の結婚披露宴に招かれた
今どき珍しい?ホテルでの結婚披露宴だ
なかなかゴージャスな披露宴だったよう

私は、さぞかし大きなかさばる引き出物をいただいて帰るのだろうと予想していた

ところが
軽やかに戻って来た息子

紙袋は、ホテル名が入った、上質な紙質、そしてマチの面積の広い、想像通りのデカさだ
ところが、中はスカスカなのだ

袋の中は、マドレーヌなどの焼き菓子の入った小箱と、名刺サイズのカードが入った薄い箱
カードにはQRコードがある
カタログギフトの、カタログ無しタイプというわけだ
ネットでギフトを検索して、欲しいものを注文するようだ

遠方から披露宴に出席する人も、これくらいの引き出物の重さなら帰りも楽だろう

二次会へ行くにも、こんな軽やかな引き出物ならGOOD

さらに、紙袋も、中身に合わせて、小さめサイズなら、なお結構だったのにね