いよいよ、忍び寄る
何やら恐ろしいものが、忍び寄る
新型コロナウィルス
案外、近くにも?

COVID-19
市中に、出回っている
散発的に、潜在的に存在

タクシー運転手が、医師が、農家の人が罹患
コロナで、老女が死亡?
ショック!

情報番組でお馴染みの岡田晴恵先生によると
新型コロナウィルスは、いやらしい広がり方をするそうだ

あの水際対策はなんだったの?
やらないよりやったほうがましだろうけど、時すでに遅しだった、か?

もはや、どこででも感染の可能性はあると考えるべし
思いもよらないところで、感染する可能性
感染連鎖の恐怖
いつ、濃厚接触者となるかも知れぬ恐怖

いたずらに怖がる必要なしとは聞くけれど
しかーし、情報は必要

お役所の発表では
疫学的には流行は認められない、と
疫学的に、、、

どゆこと?
なんかズレてるっしょ!

事件は、事象は、現場で起きているんだ