お姉さんがた、ちょっとちょっと、とおばさんは口を出したくなる

近所の大学では、登下校時に、ファッショナブルなお姉さんがたが、大挙して歩いている

このところ、はおりものを、グッと後ろに下げて着ているお姉さんがたが目につく
さらに、肩までもずり落ちて、ほぼ脱げかかっているぞ
言っちゃなんだが、だらしない

こういうやり方、こんな着方がトレンドなのねとは思うものの

寒いでしょ!
私は、思わず、お姉さんがた一人一人の前に回り、順々に、彼女らのジャケットやブルゾン、コートの前たてを揃えて持ち、グッと引っ張り下げたくなる衝動に駆られる

着物だって、後ろを抜けば抜くほど、玄人に見える
いいとこのお嬢さんは、襟は抜かないでしょ

とまぁ、目くじら立てても、仕方ない
ファッション雑誌のモデルさんが、そうして着こなし、こなれ感を出してるんだものね

こういう着方、いつまで続くのかしら

今は、インナーが首の詰まったセーターだったりするからいいけど、だんだん薄着になったら、胸元が露わになるわよ

おばさんは、黙っとけっ!てか