朝から空が低い
雲が垂れ込めている
予報は曇り
しか〜し
いつ降ってもおかしくないような暗さ
実際、今日はお昼頃、パラパラと降ってきた
慌てて洗濯物を取り込み、部屋干しに切り替えた
いよいよ、冬らしい天気が続くのかぁ
こうなると、洗濯物がパリッと乾かなくなる

そこで、我が家では、徐々に、バスタオルをチェンジしているw
連合いは、大きなバスタオルを好む
でも、 連合い好みの、ホテル仕様の大きなバスタオルは、干すのに場所を取るし、冬になると、端々がすっきり乾かない
また、部屋干ししようとしても、大きくて、なんとも干しにくい
結局、生乾きの臭いが残る

そこで、主婦の私の権限で、ここ数年で、バスタオルを小さめにシフトチェンジしている
古くなった大判で厚みのあるバスタオルを雑巾等に下ろし、新しくミニバスタオルやスポーツタオルを買っている
ミニバスタオルは、バスタオルより小さく、フェイスタオルより大きい
サイズの正確な規格は無い
メーカーにより、コンパクトバスタオル、スリムバスタオル、ラージフェイスタオルなどと称している
大体、40cm×100cmぐらいのサイズが、私のお気に入り
これらのタオルなら、部屋干しするにも、ハンガーに掛かる幅で、実にストレスフリー

連合いは、少々むくれているが、
洗濯する者の身になって考えよう!
と訴えている