我が家は大家族ではない
食品の買い出しに行くのも、わざわざ40〜50分車に乗って行くのは、コスパが悪い
だから、COSTCOとは縁がない

コストコの物は、数が多いからこそお安いイメージ
そして、大雑把な感じ(失礼)
そんな大量にあってもねぇ〜って感じで、引いていた
それに、そもそも会員にならないといけないって、年に一度、行くか行かないかだろうに

ーーと、まずは言い訳
でも、ちょっとは試してみたい気がしていた

このたび、チャンスがあった
初めてのコストコ体験
といっても、店舗に行ったわけではない
近所のスーパーで、コストコ商品の限定販売があった
23種類ほどに限り注文販売
アメリカンな食品ばかり(パンや焼き菓子、チーズにピザなど)
電話申し込みして、1週間後、そのスーパーで受け取る
コストコ会員でなくても、会員価格で購入できる

WOW デカっ‼️
アメリカンサイズぅー
(驚くサイズなんだけど、下の写真では伝わらないね 笑笑)

チョコマフィン 448円
チーズベーグル 448円
チーズタルト 1442円(dia.28cm)
(いずれも税別)

ベーグルは、まぁ、このサイズでしょと納得
しかーし、マフィンは、私が普段買うマフィンの1.5倍から2倍
チーズタルトは、モロゾフのチーズケーキ(ホール)の3、4倍はありそう
持って帰るのに、ずっしりと重かったぁ


とりあえず、大半を冷凍した
もう、いいかな、コストコは
やっぱり、我が家には、多いし大きいね
(^_^;)