酵素玄米工房 もみの木で、
酵素玄米ランチをいただきました

お店は、路地裏のわかりにくい場所
HPの詳しい道案内にそって、恐る恐る歩いて行きたどり着きました
古いアパートの二階の一角
カフェと呼ぶには、なんとも、、、、
知り合いのお宅に上がり込んでる感じ
雑多なものが多くて^^;
そうね、ここは工房でした


店の前は、パイプやメーターなど、色々むき出し

スタッフのフェルナンドさんが、流暢な日本語で切り盛りしていました

身体が喜びそうな、健康的なランチ
私が家で炊く玄米とは大違い
ふっくらもちもちした玄米です
じっくり味わいました


真ん中のコロッケは、酵素玄米とかぼちゃのコロッケ
ほうれん草の胡麻和え
人参サラダ
玄米麹の漬物
葉物は、ドレッシング代わりに、海塩、ヘンプナッツやヘンプオイル(奥の3つの小鉢)をかけていただきます
ネギと生姜のお味噌汁
お出汁不使用なのに、とっても美味しくて、驚きました

長岡式酵素玄米の炊いたものを、量り売りしています
冷凍保存しておけるらしい
お弁当のテイクアウトもしているようです