博多座公演鑑賞

大地真央主演の音楽劇

時代劇にミュージカル要素をちょこっと足した感じ



 

幕末の遊郭が舞台

幕が上がり、いきなり、板付の芸者衆の歌と舞

芸者お園(大地真央)に、観客から、わぁ〜っと声が上がった

なんて、艶やかなこと

私も思わず息をのんだ


大地真央は、相変わらず、凛としていて、カッコいい

さらに、大地真央は、怒っていても、泣いていても、酔っ払っていても、明瞭な滑舌

舞台人として、あっぱれ


このお芝居、予想外に、コミカルな演出が多く、ダジャレも連発で、実に愉快なお芝居だった


お園が、花魁 亀遊の自死話に、尾ひれをつけて、立て板に水で、饒舌に語る

回数を重ね、脚色は増し、、、

亀遊は、いつしか、攘夷のヒロインに祭り上げられる


お園の語りは、芸術の域

講談師 神田松之丞かお園さん(大地真央)か

見事な語り(講談?)が作る舞台の圧倒的な空気感観衆は、みるみる呑み込まれて行く

ブラボー


ついでながら、期待してなかったが、藤吉(矢崎広)が、歌が上手くて驚いたぁw