NHKの連続テレビ小説「まんぷく」

なかなか面白い

いろいろ魅力的な登場人物がいるが、本日はヒロインの母を演じる松坂慶子について



 

彼女は、その年恰好から、このところ母親役ばかりだが、今回の今井鈴役は、実にグッジョブ!

口癖「私は、武士の娘ですから」と言う時の毅然とした態度も、どこか滑稽でかわいい

先日は、娘夫婦と暮らす疎開先で、「私が家長です」と、きっぱり

「えっ?家長は萬平さんです」という娘に対し、凛として、家長は自分と言い張った

 

ドラマの始まった頃、三女福子と二人暮らしになる事に不安を覚え、仮病を使ったり

娘達それぞれの夫に、ちょいちょい嫌みをかましたり

口を尖らせたり、肩をすぼめたり、駄々をこねたり、すねたり

松坂慶子は、おちゃめなお母さんを全力で演じ、視聴者を楽しませてくれる

本当にキュートなお母さまなのだ

 

松坂慶子と言えば、大河ドラマ「篤姫」での幾島役での好演も光っていたが

この度の、今井鈴役は、幾島役に加え、彼女の代表作のひとつになると思う(笑)

いつまでもチャーミングだわ