こちらの映画、脚本・古沢良太 監督・石川淳一です。

そう、あの傑作テレビドラマ「リーガルハイ」の脚本家と監督がタッグを組んでいるわけです。

もちろん、「リーガルハイ」で好演していた新垣結衣が主役だし、見ないわけにはいかないんです。(笑)

 

たくさん笑わせてもらい、ときどき泣かされました。

 

この映画、ありえないくらいキャスティングが贅沢。

ほんのちょっとの出演に、この俳優さんが?という感じです。

また、意表をつくキャスティングもかなり面白かったです。

もちろん、その役に合わせ作りこんで、何もかも吹っ切れた演技をしている俳優さんもいて、ブラボーでした。

 

世間では、いろいろ叩かれる素材の多い真木よう子さん、鬼母、毒親役です。

とってもはまり役でした。

喋り方だけでなく、乱暴な所作まで、中国人になりきっていた蒼井優さんにも、好印象を持ちました。

それから、いい意味の裏切られ方をしたのが、田中美佐子さん。

今までのイメージと違って、角が取れて落ち着いた、しっとりした良いおばさん(お母さん)の役で、驚きました。

 

SHISHAMOの音楽がフレッシュで、ちょっと切なくて、ガッキー主演映画にマッチしていると感じました。