今年の3月末から4月頭にかけて頚椎の腫瘍をとるために入院してました。

この頚椎の腫瘍は2年前に聴神経腫瘍が発覚した時に合わせて見つかっていたんだけど、症状が特に無いということから経過観察をしていたもの。

神経線維腫症2型かも言われているのもこういった腫瘍があるから。

んで、去年の夏くらいから手の痺れが気になりだして、MRI撮ったらこの腫瘍が大きくなっていたので手術だねとなって今回の手術を迎えました。


2年ぶりの入院&手術だったんだけど、そのときほどの不安はなく、まぁ大丈夫でしょと完全に甘くみていた私(笑)

録り溜めていた西郷どんをみるか!

最近気になっていた本を読むか!

人生観を再構築するか!

など入院中にやりたいことをたくさん抱えていざ入院!

そんな今回の入院生活を振り返ると…

入院生活を満喫したな❗

と思う。


満喫ポイントをまとめてみますので今後入院を控えている方、ビビらないで下さい。

いくらでも楽しめますよー!(笑)

【満喫ポイントその1】
都庁を見ながら優雅に読書

私が入院した病院は新宿にあって都庁のすぐそば。

聴神経腫瘍では有名な先生だから多分同じ病院にかかった方たくさんいるのではないかな??

んで窓側のベッドに引っ越したら外はこんな風景。



天気のいい日はとんでもなく気持ちいい。

窓を少し開けてそよ風を感じながら読書。

小腹が減ったらお菓子をポリポリ。

眠くなったら昼寝。

最高だねニヤリ

長くなったからシリーズ化しよう。

その2へ続く~✨