飛び出せ日本 中村文昭特別講演会 | ワクワクLifeのすすめ

飛び出せ日本 中村文昭特別講演会

{60D111A7-2547-46AB-A520-D75797513367}


{C7A2B626-E725-4170-8C2F-E21A878186AA}

動けば動くだけ、可能性は広がる。
頼まれごとは試されごと。

子どもの可能性を親が潰してないか、
無理だよと否定していないか。

かわいい子には旅をさせる。

鹿児島のIBS学院すごいわ。
ニュージーランドの高校も。

まだまだ、知らないことがいっぱい。

{BBC5B341-F8CE-4D27-AB1F-1FBFA6B6EDCA}

帰りに玄関脇でタバコを吸っている中村文昭さん発見。
握手をしてもらい話をした。

50過ぎて小学校の先生になったんです。
それまで何をしていたの?

若い子には語れない人生の話ができるね。
はい、いくらでもやり直しはできるんだよ、
何歳からでも挑戦はできるんだよと伝えたいです。

新学期の緊張と多忙感で折れそうだった心が、
元気になった。

私も人を感動させる人になりたい。

あっ〜、中村文昭さんに世界一周旅行の話すれば良かった。