ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

前回の記事でもちょこっと顔を出していたカシミアバイオレット(だと思う)。

 

画像ではちょこっとでしたが、

ビックリするくらい大きくなっています(^^;)

 

迎え入れたときからの記事はこちらにあります

 

 

 

2021/6/12【迎え入れた直後)

 

 

 

 

 

今(2021/2/2)

 

 

 

 

分かりにくいですね💦

 

 

 

 

でも、ひとつひとつの顔(?)が大きくなってます

12月の顔幅は30㎝超えでしたが

今はもっとでっかい

 

 

そして、脇芽も成長しています

 

 

 

2021/12/7の記事画像

 

 

 

 

2022/2/2

 

 

 

脇芽が・・・

今や脇芽なんて呼べないほど成長しています

 

 

こいつはどんな風に成長していくんでしょう?

 

素人さんから「黒法師」として譲っていただいたけど

多分違うよね。

初心者ながら調べた限りではカシミアバイオレットじゃないかな?

 

品種は何であれ、でっかくなるなる!!

 

しかも、ポッキリ折れたから

ズボッと挿した枝も・・・

 

 

 

親ほどではないにせよ

なかなかのでっかい顔をしたまま成長してます。

ひとつには脇芽も出てるし(笑)

 

 

 

かわいいかどうかはともかくとして、

カシミアバイオレット(多分)は

育て甲斐がある多肉です (^^)/

 

でも、臭い(笑)

 

 

ではでは、またね