ご訪問いただきありがとうございます。

 

今日ご紹介するのは”シルバースター”

 

 

 

 

 

 

買ってきたときには

 

「多肉だから 買っとこ♪」

 

という程度の思い入れで、

その後も記事にしていなかった多肉です。

 

書き留めていないということは、

 

・カワイくない

・成長が劇的に変化してない

 

などなど理由があって…(笑)

 

 

放置しながら育てていたんだけど、

最近この子のかっこよさに

やっと気付きました(^^)/

 

 

ということで、今回はシルバースターを記録します

 

 

 

2021/4/29(ダイソー 110円)

 

2号黒ポットに入っていました

 

 

 

 

とんがった葉先のちっちゃい子です

 

 

 

 

2021/4/30(購入翌日)

 

 

 

鹿沼土100%で植え替えました

 

 

 

 

 

2021/7/17(購入後約2ヵ月半経過)

 

 

 

 

葉先の爪がシャープになってます

 

爪先の赤みが強くなってきました

 

 

 

 

プリップリで

わが家にはいないタイプの

COOLな姿になってきました

 

こんな多肉もカッコいいなー

 

と、このころになってやっと感じ始めたところです

 

 

 

2021/7/30

 

 

 

 

なんか…

どんどんカッコ良くなってるね

 

 

 

2021/8/6

 

 

 

 

 

ガンガン徒長している

わが家の多肉たちの中で、

相変わらずCOOLな佇まいで

凜としています

 

 

2021/7/30 【参考】徒長のエケベリア(^^;)

↓↓↓

 

 

こちらは 2021/4/9購入のマッコス

 

エケベリアらしいのに

そんな面影は皆無です(笑)

 

 

 

他の多肉たちと比べれば比べるほど

シルバースターのかっこよさが際立っているので

 

買い足したいと思い

あちらこちらのダイソーに行くたびに探していて

 

やっと見つけました!

 

 

2021/8/7 (ダイソー 110円×2個)

 

 

 

 

 

4/29に迎えた子と比べると…

 

 

 

 

 

こんなに成長していたんだねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021/8/12 植え替えました

 

 

 

 

 

 

けっこうしっかりと根が張っていました

 

 

 

 

前回は鹿沼土100%で植えたけれど

今回は 鹿沼土:2 観葉植物の土:2 花と野菜の土:2。

 

 

どちらの土がこの品種に適しているか?

実験を兼ねた植え付けです

 

 

 

 

 

 

 

 

シルバースター、

秋にはどんな顔を見せてくれんだろう

 

楽しみです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

ではでは、またね