ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

3月の春の芽吹きと共に

私の中で突然目覚めた 多肉植物 (^^)

 

少し前の記事で

購入した子たち=初期費用がいくらかかっているか

を記録しました

 

この記事を書いてから10日経ちますが

 

既に5種類増えています(笑)

 

 

前回記録した時点では

 

11品種 1,752円(平均単価152円)でした

 

 

今回、どんな子たちが仲間入りしたか紹介します

(もちろん超廉価な品種ばかりです、笑)

 

 

 

4月20日 街の花屋さん

 

セダム(リトルミッシー?) 132円

 

 

 

 

かわいい ♡ です

 

前回の記事で書き忘れたので追記しました

 

 

 

4月27日 カインズ

 

農家直送の野菜を買いに行ったときに

連れて帰ってきたのは3ポット

 

 

 

1ポット植え替えてから

写真を撮っていなかったことに気付いて、

あわてて撮影したので

左の子だけポットが違っています

 

 

どれも150円でした

 

 

胡蝶の舞

 

 

 

 

痩せ細っているの?

葉も痛みが目立ちます

 

 

 

パープルデライト

 

 

 

 

徒長している?んでしょうね?

 

 

 

 

植え替え時です

 

葉っぱはヘニャヘニャで

土もカラカラでした

 

 

 

霜の朝

 

 

 

 

3つの中ではこの子が一番元気そうです

 

 

 

 

 

 

4月29日 ダイソー

 

 

シルバースター、110円です

 

 

 

 

 

 

 

植え替えて…

 

 

 

 

外に出して、

これからは昼夜外で過ごしてもらいます

 

 

 

ということで

多肉デビューから1ヵ月半、

16品種になりました

 

かかった費用は 2,456円。

1苗平均153円です

 

 

 

 

 

 

ローコストで毎日楽しませてもらっています (^^)/

 

 

 

ではでは、またね