バスルームや洗面所、ランドリースペースなどのスペースは

お客様に見せるわけでもないのに、「なんだか気に入らない・・・」と

モヤモヤするスペースです

 

このあたりの水回りのスペースは

埃やゴミなどの汚れに加えて、水アカやぬめりも気になる

日常的な掃除のやっかいゾーンあせるあせる

だからこそ気に気になるのかもしれません

 

 

 

水回りで最も水アカが発生しやすいのは、もちろんバスルームですね

 

わが家のバスルームでは

シャンプー・トリートメント・ボディシャンプーの3点セットは

吊り下げています

吊り下げ方法の変遷とオススメ商品は追々お話ししますね)

 

が・・・ 吊り下げにくいのが『固形石けん』

 

 

 

ほとんど使わないけれど

でも、置いておきたくて

 

 

いろいろなブログや口コミなどを参考にして

購入したのが マグネット付きで石けんを浮かせておけるソープホルダー。
  こちらのお品です ↓↓↓

 

 

 

 

本体を両面テープで固定し
マグネット付きの部分に固形石けんを押し込んで使うタイプのホルダーです
 
多くの高評価レビューを読んでいたので、
期待度MAX、わくわくしながら使い始めましたが
 
結果は、タイトルのとおり
1回も満足に使わないまま、購入からたった1ヵ月で使用中止となりました

 

 

■ 落ちる、落ちる!
 
  商品に付いている両面テープを使って、バスルームに貼り付けて。
  安定接着するまで1日置いてから、固形石けんをセットしたところ・・・
 
  1カ月経たないうちに、両面テープがはがれて
  ホルダーごと石けんが落ちていました びっくり
 
  貼り付けする前に水アカ取りでゴシゴシ掃除をして
  水滴を乾かした後にドライヤーで温めてから貼ったのに
  接着していたのは1ヵ月足らずかいな・・・
 
  しかも、液体石けん派のわが家なので
  固形石けんにはほとんど触れていなかったんですが(泣)
 
  両面テープが弱いのかと思って
  屋外用の超強力両面テープを使って最接着。
 
  したものの・・・
  翌々日には 両面テープが剥がれて落ちていました
 
  わが家のバスルームの壁(接着面)が汚いんじゃない?
  と、思われそうですが、
  同時期に貼った100均購入の「両面テープ貼りのフック」は
  まったく問題なく、ガッツリ貼りついています。。。
 

 

 
■ 石けんが刺さりにくい&割れてくる
 
  他の方のレビューで気になっていたのは
  石けんがマグネットの器具に刺さりにくい
  ということ。
 
  「石鹸をお風呂のお湯に30分浸けてもマグネットが入らず
   そのあと熱湯に10分浸けてもダメ。
   石鹸が熱いうちにマグネットの上から軽く金槌で叩いてみたら
   石鹸が削れて終った」
 
  どれだけ手ごわいんだろうと構えていましたが、
  確かに相当刺さりにくかったです
 
  30分くらい熱湯に浸けてから
  全体重をかけて押し込んでもダメで
  上から踏みつけて何とか刺さりました(半分くらいだけど 笑)
 
  そんな苦労も、元も子もない結果で無駄になりましたが・・・
 
  加えて、使っていた1カ月弱で石けんに気になる変化が起きていました。
  石けんが割れてきたんです。
 
  
 
  今はこうしてエッグスタンドに乗せている石けんですが、
  クチが開いたカエルみたいでしょ?
 
  この石けんは、マグネットのソープホルダーで使っていたもの。
  乾燥している証しなのか、
  はたまたこの石けんの特性なのかは分かりませんが、こうなってしまった・・・
 
  数回しか使っていない固形石けん、もったいないし滅多に使わないので、
  今はエッグスタンドに乗せてバスルームに置いています
 
  
 
  猫のカタチのエッグスタンドの上に置いているから
  カエル感が半端ないです(笑)

高い買い物だったのになー あせるあせる
 

 

 

 

 

 
でも、高評価の方々が多いので
相性(?)が良ければとっても快適に使えるんでしょうね

-----------------------------------------------
 
ご覧いただきありがとうございました。
 
欲しい気持ちが先だって、前のめりで購入しただけに
大後悔 ダウンダウン したお買い物の話でした

ではでは、またね