息子はこの春高校生となりましたが、入学式は無く登校も無く



ダラダラっと起きて



中学の同級生たちと、オンラインゲーム



といった、1日



勿論学校から出てる課題は、机に放置


勉強好きな、19日生まれのはずなのに。。。




息子は1歳児検診で

脾臓と肝臓が腫れていると判明



20日間の検査入院を経て、250万人に1人という

難しい病気を持っています



息子がお腹にいる時に



「悪いところあったら、全部直治して出てくるんだよ」



って、言い聞かせてたはずなのに。。



あ!ガーン



「そろそろ生まれてきていいよ」



と言った次の日に、生まれてきたわ


ちょっぴり早かった??




入退院繰り返し



親離れ

子離れ



いまだ出来きず



音2の日


午後から登校日というものがやってきました



幼稚園から附属だったので、

幼稚園入園以来、初めて会う人の集団へ



緊張からか、昼ごはんもままならず



学ランからブレザーになり、初めてネクタイを結び出発



帰宅後どうだった?の問いに



「みんな上着脱ぎ出してさぁ」



他の子がきちんとしてない。と捉えたっぽい



やべー

ネバナライ



マヤ暦で音2の日は


挑戦がテーマ



1人で知らない環境に飛び込むことに、挑戦ができたね



次は暑かったら、上着を脱ぐ挑戦もしてみよう




文部科学省から、マスクいただいて帰宅しましたびっくり


寄付先を探します