息子の手のひらには、スマホが内蔵されているようで

ずっーーとYouTubeか、ゲーム


中1最後の個人面談で
「落ちるところまで、落ちましたね」

と笑顔の女の先生

成績が、下からベストファイブガーン


スマホを与えたせいだわガーン


帰宅後
息子にチョー罵声をあびせる私

返事しない息子

家から出てけーームキー

お前のスマホでないのだから、よこせ!!

親の言うことを聞けぇ!!


今考えると
コントロールは、できないのにねてへぺろ


パート先の役員の方が
「相手の数字を知れば、
あーだからかぁ。
とスーと楽になる」と


数字を通して、息子を客観的に理解できるのではなかろうかおねがい


それも認定講師になろう。と思ったキッカケです


息子の数字への対処法

おだてる

息子の数字は、一方的に指示されるのは大嫌い


8の数字を持つ私は、コントロールしがち


上から発言に気を付けるように、心がけてまーす口笛


中学生最後のバレンタインデー


帰国生の友だちから、漢字を教わってから帰る。とLINE


その帰国生の友だちは、英語圏からの帰国。。なのに漢字びっくり

漢字って、教わるものなの笑い泣き

怪しいけど、まっいっか