6月25日は、一粒万倍日+巳の日
なので?開運旅行(日帰り)にSちゃんを誘い、私達の吉方位の長野戸隠神社へ行くこととなりました。


奥社参拝後は、余裕で下り。
中覗いたり。
触ったり。
見上げたり。

蝶々やトンボに見送られ。
駐車場に戻り、バスで宝光社へ

階段

あじのある、狛犬さん。

そして、階段。

サイズが均等な上、手すり付き。けど。
ツライ‼️ゲッソリ

宝光社

御祭神
天表春命
(アメノウワハルノミコト)

ハイキング気分で
「神道」を通り
(かんみち)

火之御子社

御祭神
天鈿女命
(アメノウズメのミコト)

中社まで歩く。歩く。
舗装された道になり、民家を通り、合ってる?と不安になりながら、45度はあるのではないかと思われる坂道(下の赤丸あたり)
体を折って、手を付きながら登る。合ってるの?ツライ滝汗

見上げたら、見えた!!
大鳥居。
横を見ると「神道」の標識。
本当に「神道」真っ直ぐに鳥居に繋がってたキラキラ

中社

御祭神
天八意志兼命
(アメノヤゴコロオモイカネノミコト)

友達と一緒に無事に巡れた事を感謝。
お名前に「」という数字が付いてる。
私はとっても「」にご縁ありウインク

さざれ滝

お天気が良かったので、虹が見えましたラブラブ

大鳥居前の「うずら屋」さんで、生わさびすりすりして、お蕎麦を頂き、五斉神社にお邪魔しました。

諏訪神社をご参拝。
ずっと諏訪大社へお邪魔したい。って思っていたところの諏訪神社おねがい
必ずお邪魔しようと思い、バスの集合場所へ。

中社の西参道を歩いてると、檜の香り。
Sちゃんは、柑橘系の香りを感じながら失礼しました。

私達2人は、一歩踏み出す予定。
突破する力を必要としてます。
お力添えいただけそうかな?