「思考力をつけよう」「継続が大事」

「先を見据えて行動しよう」


もちろん全部正しいですのですが、200点台の生徒にまず必要なのは、私は“気持ち

だと思います。

この最近200〜300点中学生にはかなりハッキリ

気持ちだ」と声をかけています。

指示はシンプルに。


「お金を払って塾に来ているのに、精神論なの?」

と思われるかもしれません。でも実際、点数が伸び始める生徒には色々共通点があるわけでして、、

  • 提出物をちゃんと出す
  • 塾にしっかり来る
  • テスト前ワークをしっかり


これ、全部“気持ち”ですよ。勉強が得意な子は何も言わずに結果を出しますし、「変わりたい」という気持ちがある子は動くので、結果がついてきます。


200点から300点へ行く段階では、テクニックより先に、この部分が本当に大事です‼️気持ちだけで最後まで戦えるわけではないので、結果を出したその後は、勉強法も、演習量も、解き直しも必要ですから、私がさらに教えます。


今回は第1回最初のテストです。

ここだけは何度でも言います。

まずは気持ち

気持ち

気持ち。


あと気合い。

がんばるぞ🔥