皆さん Merry Christmas 🎄


今日は 2回目の ですが 笑


皆さん それぞれに それぞれの


Xmasの夜を 過ごされていることでしょう...



こんばんは 北出ひとみです指差し


事後アップになりますが


12月の初めに 弾丸で 富山で開催されている 


「金曜ロードショーとジブリ展」


に 行ってきました!


12月いっぱいまでと 勘違いして


年末は 何かと師走なだけに 忙しいだろうから


今しかない❗️ と 勢いで 行ってしまいましたが


何と 2024年1月28日まで だとか


早まったぁーアセアセ と思いながらも


1月は1月で 忙しいから それでよかったと


言い聞かせる 私ですてへぺろ


会場は 富山県美術館


最近 県外の運転は 主人ばかりだったので


大袈裟かもしれませんが 心の中で


「無事帰って来れますように!!」と


祈りながら向かいました笑い





この時点で ワクワクしました!



「ジブリの幻燈楼」



 

ここからは 著作権もあるのでコチラを↓



〜 ナウシカからマーニーまで 〜


ガラスのまち 富山と 大博覧会の


コラボ作品だそうです!


2018年から制作開始 スタジオジブリが監修し


富山展にて 初公開だそうキラキラ


先ずは ここで ジブリの世界観を体験


そこから 先に進むと 撮影禁止の


金曜ロードショーとジブリの歴史を


年代別に 説明書きがあり


その時代に流行った 映画や流行語や


おもちゃだったり 懐かしく 楽しめました


先に進むと



こんな風に 撮影できる空間だったり



また先に進むと 



不思議な空間でした