あの 半袖で過ごせた日々が 懐かしい😭

 

本当 つい 最近まででした... よねー

 

冬は やっぱり 苦手だわー😭

 

 

こんにちは 北出ひとみです指差し

 

能美郡にて 

 

大規模なリノベーションが始まりました!

 

(てか 最近知ったこと...

能美市と能美郡は違う⁉️ってこと

そして 能美郡があること

皆さん 知ってました⁉️笑

知らないのは  私だけなのかなぁ💦)

 

 

まぁ それは置いとくとして

 

実は このリノベーションは

 

もともと こんな予定ではありませんでした笑

 

経緯としては

 

 

「雨漏りしてるから修理してほしい」

と依頼があったのは定かではないですが、

5月頃? 築50年越えのご実家。

そろそろいろいろ出てきますよね

てか 必ず出ます❗️笑

とにかく、瓦の葺き替えをすることになりましたが、

体が自由にならない、お年を召したお母さまの為に

介護用にリフォームを検討!しだしてからが

大きく変わってきました。

そうなると、新築建てかえも視野に入っていましたが、

今のお家の解体費用や土地の地盤改良、

なんせ古いお家の基礎は昔ではよくあった、土。

基礎工事からとなると、かかる金額が

あまりに大きいので何度も何度もよーく考えて断念。

でもせっかく綺麗にするならと、間取りも大幅に変え、

分かれていたキッチンも使い勝手や動線、

奥様の負担を考え、リビングと一体にLDKに!

当初予定していなかった水廻りも

こちらも使い勝手のいいように配置。

奥様は ここもあそこもと乗り気です!

もちろん新築より予算は抑えられて

快適なお家に変わります。

旦那様も 時間をかけてお話しするあいだに

奥様の 推しもらあって笑

覚悟が決まりました!

ストレスフリーに豊かに暮らせるよう

と思い切ってリフォームローンで

大規模リノベーションを決心!

 

 

↑現場にて あーでもない こーでもない

あそこも ここも!とご夫婦

 

とこう言った感じに流れたのでした!

 

新築、リフォームで迷われている方は

工事が始まれば現場も実際ご覧いただけますので

ご連絡いただければと思います!

完成見学会もお施主様のご厚意により予定しております。